マルコ

シャリは苦手

Apr.27,2003
朝起きると、やっぱりカワムラさんに枕を乗っ取られていた。

もっと長い枕を(抱き枕のように)用意すれば良さそうなものだが、実は市販の枕はとても難しいのだ。子供の頃は、母親の作ってくれた枕でないと寝られなかった。多分、その枕は20年位使い続けたと思う。もちろん家を出て独り暮らし始めた時には持って出た。そしてやがてはボロボロになって捨てた。

小さな薄い枕で柔らかくないと駄目。肩凝りなのと仰向けに寝られない腰なので、本当に色んな枕を買ってみたが、どれも駄目。蕎麦殻なんか痛くて駄目、パイプも駄目、首が楽だという形に成型したウレタン駄目、結局は一番イメージに近い洗える羽毛枕・・・というのを使っているが、これは薄くて柔らかくて良い。しかし小さい。羽毛の長い抱き枕は、ぶ厚くパンパンに羽毛が入っていて硬いのだ。羽毛で上手にブロックに分けて作り、適度な厚さと柔らかさで長い枕はないものか。私同様、枕に神経質な母と妹は、一体どんな枕を使っているのだろう?訊いてみなくちゃ。

昨日ほどには暑くなくて、爽やかな一日だった。こうちゃんが一日中仕事しているので、私はおとなしくしていた。ちょっと喧嘩など吹っかけてみたけれど、相手にされず。そんな時こそ、猫たちとゴロゴロするのが一番だ。そしていつしか眠ってしまい、また悪夢を見る。どういう仕組みなんだ、私の脳味噌は!?内容はちょっとシュールでとりとめなく、故にいちいち書かないが、最後には私は新聞紙を細長く千切って、美味しく食べていた部分だけは印象的だ。

ピアス・・・ねぇ、こうちゃん、私のあのピアスどうしちゃったのかしらね?ほら、耳から脱落して私のパンツの中に入っていたあのピアスよ。3連の金の小さいピアス。あれ、探しているんだけどどうしても見つからないのよ。知らない?知るはずないよね。私だってさっきまで存在も忘れていんんだから。でも思い出したら、どうしてもアレがしたくなったの。どこにあるんだろうね?捨てちゃったのかな・・・後ろのキャッチがなくなっちゃっていたし、何たって雑な性格だからね・・・。

久し振りで福岡の「ポチの家」で色々とサプリメントを注文した。今回は「ユッカインセンティブ」と「アロエビー」そして「アイズソーブライト」の3つ。アロエビーは、実は肌の弱いこうちゃんの髭剃り後に使っている。ベタベタしないでとても使い心地が良いみたい。傷や火傷にも使える。元々はアインの涙やけした顔に付けていたのだが、刺激が少なくて殺菌力もあって、兎に角化学成分を一切使っていないというのが嬉しい。商品一覧を見ていると、どれもこれも欲しくなる。フラワーレメディも全種類揃えたし(早く使えよ)、もはやハーブおたくに近いかも知れないな。

姑の病院とご相談相手に獣医を紹介して入院させてもらっている保護猫のいる動物病院と薬局と「ONE」を回り、猫トイレの砂や野良ちゃん用の缶詰、人間用のトイレットペーパー、そして鮪を買って帰って来た。鮪は今夜、ヅケ丼にするのだ。酸っぱい寿司飯が食べたくなったので鉄火丼にしようと思ったが、あまり高級な鮪(本鮪とかね)などは買えないので、身を締める為にはタレに浸けた方が良い。

どうせ猫たちが「マグロくれ!」「マグロだけでお腹いっぱいになりたい!」とうるさいだろうが、勿論そんな訳には行かない。それでは栄養失調になってしまう。君たちは総合栄養食で無添加、しかもオメガ3やユッカ配合のナチュバラを有り難く食べなさい。マグロも切ったら少しあげるから。シャリも食べる?酸っぱいの苦手?酢は身体に良いのです・・・というCMが昔あったっけなあ。でもマルコ妊婦じゃないから・・・。
inserted by FC2 system