ジーコ

涼しげ

Jun. 2,2003
月曜日なのにお弁当が作れない。疲れてしまっていて、そんな元気がない。500円の仕出でいいや・・・と諦めて、水だけ持参して家を出る。水はラボの浄水器の水なんかよりずっと美味しい自宅の水を、毎日アルミのボトルに2本持って行く。1本はアライさんにあげるのだ。朝、冷蔵庫に放り込み、二人とも午後から飲み始める。冷えていて(当たり前だが)、なかなか美味しい。しかし、美味しいと言いつつ、私のボトルには、帰る時に水が残っている事が多い。温くなると美味しくない。さっさと飲めば良いものを・・・。

金曜日中にやれと指示された地震調査に関連するウェブの更新は、結局ギリギリまで原稿と画像が上がって来なかったので、今日に持ち越していた。朝一番で見ると、プリントスクリーン画像であった。これでは組み合わされた画像が動かせない。それを言おうにも、ご本人はいない。歯医者に行くので、夕方になるようだ。あのお方は月曜日は毎週のようにいないなあ・・・。私だって歯医者は土曜日に通っているし、本当は顎の骨を削らなくちゃいけないのを先延ばしにしているし、仕事が忙しい時には土曜日の受診ですらキャンセルしているというのに・・・。

おまけに内容を見たら、そのコンテンツのトップページにあるべきリード文がない。概要として書かれているものは、1チームの研究開発内容に関わるシステムだけでしかない。おまけに文章もちょっとおかしい。そのままでは「ウチ」としての発表にはならないものなので、確認する相手がいないので困って月曜の定例会議の議題にかける事にした。それで大正解。結果としては仕事が増えた形だが、他のチームの調査報告と併せて『三陸南地震関連』(410KBあるのでちょっと重たい)として更新する事となった。

本当は、私が一人で土曜日に出て来てアップロードまでをするはずだったのだ。しかし土日は色々と予定が詰まっていた事でもあるし、公開は月曜日でも良いという事に辛うじてなったのだが、なんという事はない。アップ出来るところまでブラッシュアップはされていなかったというお粗末。ああ、土曜日に出て行かなくて本当に良かった。(羽田の帰りに、三毛猫を戻しには行ったんだけどね。)そしてコダマ・ヤマグチさんたちの用意周到にPDF化された報告のみを楽々アップロードして、今日はおしまい。だって、結局夕方にもあのお方は来なかったのだ。メールが入り、免許の更新があるので・・・との事。なるほど・・・。

イオはもう、すっかり馴染んでくれた。ペリーも威嚇しなくなってきた。イオが寛いでいる後ろ姿にそっと近づいて、恐る恐るチョイチョイと手を出すのだが、イオは気づくと一発威嚇する。するとペリーはスゴスゴと逃げて行く。黒白は赤ちゃん気質だもの、気の強いサビ姐さんには背伸びしたって敵いっこないのだが、2人が仲良くなる日はそう遠くないと確信した。

イオの歌も決まった。うちは全員にテーマソングがあるんだもんね。
 ♪イオはまだ〜 じゅうろっくだ〜から〜♪
『結納品』だというカステラのお礼を言おうと電話して、元親の蒼さんに歌ってあげたが笑われてしまった。私とした事が、電話で歌うなんて昔では考えられなかった。疲れ過ぎて、週の始めからハイなのだ。

イオ

まだ16じゃないよ

Jun. 2,2003


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system