リマ

ぴかぴか

Jun. 9,2003
アスタ マニャーナ

2日間ハイで過ごした反動か、朝からテンションが低かった。所長は不在だったが、メッセージがメールで入っていた。宿題たんまり。昼休みは、豚肉の網焼き丼をかき込みながら仕事を進める。ずーっと帰りが遅くて、やる事が多くて寝不足でもう死にそうだから、今日は早く帰りたいと思ってひたすら仕事に集中する。

でも、「(車で)駅まで送って」は拒絶しないとな。テレサ・ちんにもメールで叱られた。『駅までおくって!というのはですね、わたしはすでにむかついていたぞ。そんなこと当たり前に言われる筋合いはないだろう!!だけど、マリリン一恵ちゃんがいいならいいさー、と思ったけど。やっぱ、ちゃんとむかついていたのね、よかったよかった(笑)この次は断ってね。ニコニコ笑って、お断りします〜、って語尾をのばして言うように!

断りなさいって。そうでなくても仕事が残業になるのに、そんなことまでやってられないでしょ。内弟子とか女中(わー放送禁止用語だ!(笑))じゃないんだからね。待ってる家族がいるんだから!がんばってね。明日に延ばせる仕事は今日しない!なんのためにスペイン語を学んだんだか(違うか?)』


流石に、ビッグなボスに仕えてン十年の有能美人秘書の言う事は違うな。気の弱い私は、テレサ・ちんの爪の垢を煎じて飲まないと駄目だ。ついでに下痢すると良いのだが・・・。折角所長が出張していたので早く帰って来たけれど、居る時でも早く帰れないと駄目なんだよな。解っちゃいるんだ。

皇女和宮とペリー提督
松本から来たペリーと長崎から来たイオは、もう全く問題なし。2匹で居る時の方がリラックスしているようだし、全く喧嘩にならない。しかし時々サビ・パンチを受けるせいか、イオと遊びたくて突進していくペリーは、イオが振り返っただけでクルリと踵を返してしまう。笑って見ていると、腹いせにネズミの玩具に当たっている。そのネズミとも、奪い合わずに二人で仲良く遊んでいる。ペリーの特等席だったベッドのヘッドボードの近くは、イオに占領されてしまった。それでもペリーはイオが大好きみたいだ。流石、サビ猫はもてるなあ。私が猫だったら、どんな毛色だろう?サビ猫がいいかな、やっぱり。でも気が弱いから、黒白かも知れないな。

ペリーとイオ

Jun. 9,2003

イオとペリー

Jun. 9,2003

今日のリマの写真は、あまりに暗い場所だったのでシャッタースピード1/6秒というスロースピードとなってしまったにも拘わらず、あまりブレずに撮れた。カメラは難しい。

ポコ・ニャ改め、玲音くんとあんずちゃんの写真が届いたので、里子データに掲載した。とても可愛い。そして幸せそうな表情で、二人とものびのびとしている。ついでに里親さんのサイト『にゃんこファミリー』もご紹介してしまおうかな。昨日里子に行ったアズとウィズ改めソウ君とルアちゃんも、早速おうちの探索をして、階段も制覇したと言うし、みんな幸せになれて良かった。イルも後に続け。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system