リマ

戸棚の中

Jun.27,2003
マルコの爪が切れない。こうちゃんが抱っこしている間に素早く切ろうとするが、足を触っただけで飛んで逃げる。それを無理矢理押さえ込むと、こちらが大怪我をする。抱っこするのが私で、切ろうとするのがこうちゃんでも同様。マルコが家に来て1年になるが、いまだに爪切りは殆ど出来ない。むろん何度かは切っているが、今日も2本切るのが精一杯だった。情けない飼い主だ。ペリーもイオも爪切りまではさせる。しかし薬は飲ませられない。

マルコは爪切りだけじゃなく、投薬も勿論出来ないし、ブラッシングすらさせない。ブラシを見たら物凄く怖がる。これは虐待に遭った後遺症なのだろうか?でも背中ポンポンだけはさせるようになり、今では鳴いてせがむ。焦らなくとも良い。しかしワクチンの時期が近づいているので、それだけは何とかしなくちゃ。最悪の場合、洗濯ネットに入れるという手もあるが、出来ればその手は使いたくない。過保護な親でスミマセン。

リマとルスは、手術の傷跡も順調に回復しつつあるようだ。広い部屋に移ったので、物凄い勢いで走り回っている。ガラス戸越しにイオとも鳴き合っているから、いずれ一緒にしてもうまくやってくれると信じたい。イオとペリーの部屋も2匹だけなら充分に広いので、全く2階の6匹と比べたら下の5匹は物凄く恵まれている。窓の外も景色が良いし、鳥はさえずり、風邪は吹き抜けるし・・・ね。

そのルスリマは、手術の後、カトウ先生に「凄い脂だったよ〜。」と言われた。太っていると言いたいのだ。ま、確かに太っているのだが、4.1キロでしかない。上から見ると、お腹が横に張り出しているのは認める。尻尾も太くなった。顔が小さいので、太って見えると言うべきか、顔の割に太り過ぎたと言うべきか。でも私としては「そうですかねぇ・・・」と言ってみる。先生ったら「太らせ過ぎだよ〜。給餌制限しなよ〜。見るからにデブデブしているじゃない。」とまで言う。カトウ先生、そんな事言ったらジャムはどうなるんですか?ジャムはもうミュウに迫る大きさなんですよ!

ところでYahooBBだが、今までがISDNだったせいかADSLは速くて楽だ。まったく現金なものだ。兎に角、思い切って変えて良かった。駅前で勧誘してくれていて良かった。今までは更新したファイルの転送にもメールの受信にも、兎に角時間がかかって仕方なかった。メールの数は個人とは思えない位多いし、添付ファイルはハンパでなく重たい。これがスッキリ受信出来るだけでも、せっかちで短気な私には価値がある。もっと早く乗り換えれば良かった。しかしネットプロは続けるのだ。安くて安定している。サポートもしっかりしている。何を聞いても答えがきちんと出る。社長は若いようだが、その社長の回答は大変クリアで素晴らしい。いつもお世話になります、鎌田さん。

ルス

いつも涼しげ

Jun.27,2003

昼間TVなんか観る事はまずない生活だが、今日は昼を食べながら8chでニュースを見ていた。すると先日のロボットのイベントが紹介されていた。先ずは見慣れた飛行船が映り、やがてH田さんがそれを操縦している真面目な顔も映った。飲み会でアカンベをしていたH田さんが。そして松野先生などアップで登場、色々と喋っていた。いいなあ、ロボットは色々と注目の的で。シミュレーションの方は相変わらず地味だもんなあ・・・広報したくても、するネタがないじゃん。報告書が一番派手だったりして・・・。(げっそり)


今日はいくらかオシッコが出たので、気分的にも随分と楽になった。

楽になった途端に大量更新。これではいけない。夜はもうPCから離れよう。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system