ジーコ

もっと食べて

Jun.30,2003
遂に所長がアルジェリリアから帰って来てしまった。行く前に出された宿題が出来ていないのに。もう少し滞在して来れば良かったのに・・・地の果てアルジェリア・・・砂漠地帯では天然ガスが出るので国としては貧乏ではないらしいが、所長が行った直前にはペストが発生したという・・・嗚呼。

体温の調整が出来ないでいる。ゾクゾクする事もあるので、あまり薄着では出掛けられないし、時折どっと暑くなるし、鬱陶しいったらありゃしない。

ジーコの食べる量は相変わらず少ない。ドライで数粒、カロリーエースを一舐め、水はちょろっと舌を塗らす程度。あとは壁を向いて香箱を組んでうずくまっている事が多い。ジーコに処方したフラワーレメディも日に4回飲ませているが、その直後だけはベッドの真ん中に来て手足を伸ばす。それだけでも良いと思う。

アイン

にらむ

Jun.30,2003

アインは心臓発作を起こさない月日が流れて、すっかり元気に見える。食事もi/dが気に入っているようだし、寝ている時間は長いけれど、このまま機嫌良く過ごさせてやれればと願っている。一番吐くのはミュウだが、太っているせいかさほど毛艶に影響もない。しかし呼吸が速く、本人も辛いのかむずがる事が多い。若くて一番良い時期を、仕事と舅との闘いに明け暮れてしまった事が悔やまれてならないが、今を兎に角大切にする以外、取り返しはつかないのだ。

平日の更新はやはりかなり大変。里親募集の更新の途中で寝てしまった。今はもう翌日の朝。シャワーを浴びたところでいい加減に書いている。もうあまり時間がないので、また今夜。

今日のにゃんこ

ぼくロン。1歳の腕白盛りだけど、去勢も済んでるし、スプレーとかもしないよ。

ちょっとおデブだからカーテンレールをミシミシさせちゃうけど、それは許してね。

保護主が言うには、ぼくはとっても おしゃべりのビビリン なんだって。半年前に先住小型犬のいる里親候補さんのところにいたこともあったんだけどね・・・そのワンちゃんにフーもシャーもしなかったよ。えらいでしょ?

でもね、生まれてこのかた保護主以外の人間はあまり見たことがないの。本当は人間が大好きなんだけど、いつものぼくに戻るまで、少し時間がかかるかもしれないんだ。

のんびりとぼくのおしゃべりをいっぱい聞いてくれる人いませんか?こんなぼくですが、どうぞよろしくお願いします。(ぼくは川口さんちのイオの兄妹だよ!)

ぼくの募集は、里親募集 No.583で見てね。


「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system