ペリー

お姉ちゃん遊んで!

Jul. 2,2003
職場では、遂に新しいPCに置き換えた。デモンストレーション用にと、U山氏が先年度の予算で購入しておいたものらしい。ラボでただ一人のホームエディションのVAIOよ、さようなら。しかし・・・だ、また今度もVAIOなのだ。これをバイオ・ハザードと呼ばずに何と言う?何故にVAIOばかり買う、U山さん。今度は最高級機種だけにちゃんとプロフェッショナルだが、またまたTVは見られる、弁当は温められる(嘘)、要らないものが色々と付いている。

親切なフルトさんが先日、私の使うアプリケーションやドライバを全てインストールしておいてくれた。あとは自分のアプリケーション・データを移動させるだけだった。受信メールは全てエクスポートしたにも拘わらず、フルとさんとのコミュニケーションが不足して私がせっかちに削除しちゃった後でフルトさんが再度エクスポートしたものだから、全てパアになった。まあいいや・・・どうにも整理がつかなくて困っていたのだ、職場のメーラーでも。定期的に消えちゃってくれた方が、いっそスッキリする。

しかしデータの移行だけで、随分と時間をとられてしまった。しかも、まだ全て以前と同じ環境には戻せていないのだ。色々と削除したいものはあるし、辞書登録やらキイカスタマイズやら気が済むまでやり続けたかったけれど、シックハウスなのか頭がガンガンしていたので1時間ほど超過しただけで帰って来てしまった。シック・ハウスだったらどうしとくれよう?

化学物質過敏症の検査は、あのラボでのシックハウスの権化・大家(「おおや」と読まないで)・先駆者クラハラさんに訊いたところでは、血液検査ではないようだ。身体の色んな反応を診るらしい。しかし、うちに帰ると治る頭痛・・・絶対にシックハウスだ、これは。あんなところに長時間居られない・・・うちに帰るとシッコ・ハウスだけど。(でも、うちなんかまだまだ大した事はない。ノグチやみょーこの家と比べたら、たまにゴマがチミッとどこかでしているだけだものな。)

ペルリ、もといペリーとイオは、とても仲良しだ。いつもじゃれ合っている。部屋に入って行くと、2匹で頭をゴツンコしながら足に擦り寄って来る。イオは小さい身体ながら流石サビ猫・・・絡み合うとペリーを圧倒している。その調子。ペリーの教育をお願いね。

イオ

教育係本領発揮

Jul. 2.2003

里親募集の掲載依頼に切れ目がない。ノグチなど、募集し始めた仔猫に仮名「おっさん」と付けようとしていたので、頼むから止めてくれとお願いした。仮名と言っても、後々までイメージを引きずるのだ。「カワムラさん」だってつい弾みで付けてしまったけれど、そして「エロ爺」などと言っていたけれど、何となくカワムラさんは若いような気がしてきた。少なくともミュウやジーコのように13歳、12歳などという高齢ではないと思う。サイドボードの上に、ひらりと飛び乗る姿を見たら、死にかけていたあの頃はどうなっていたのだ?!と呆れる。

カワムラが元気になってくれたのは嬉しいが、ひきつけて呼吸が止まり、人工呼吸までさせたあれは何だったのだ?原因が判らないだけに、いつまた起きるか予断は許さないけれど、呼吸が楽になっているのは確かだ。寒い季節にまた風邪が悪化して蓄膿が酷くならない限りは、今は機嫌もよく楽そうに見える。

ノグチの仔猫の名前に話を戻すと、「おっさん」は「おっくん」で落ち着いたらしい。よし、それだったら仔猫の名前にに聞こえる。次々と仲間内の募集が投稿され、今や里親募集ラッシュ極まれリ。

これでもまだ、遠慮して送って来ていない人もいるのだ。遠慮せず、どんどん送っていいよ。出来る限り頑張って掲載するから。仕事は早いんだ、雑だけどね。しかし眠い。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system