ジーコ

トリガラ

Jul. 9,2003
公私ともにめっちゃ忙しい。だけど誰のせいでもありゃしない、みんな自分が悪いのさ。

今日は月例の会議があり、亀田センター長も来て懸案事項を詳細に検討した。会議がある度、私に仕事が増える。会議キライ。今週はあと2日しかないのに、随分と仕事を抱えてしまった。なのに今日はろくに残業せずに帰って来てしまった。明日頑張ろう。テレサ・ちんにもさんざん言われている。明日出来る事は今日やらない!と。

ジーコ

お水美味しい?

Jul. 9.2003

昨日ここでも取り上げた埼玉県上福岡市の団地の野良猫駆除計画に関して、正式にページを準備して、個人で市長宛てにお願いのメールを出した。案の定、公団では捕獲の予定などないと言っているようだが、そんな事を訊かれて「はいはい、駆除の為に捕獲します。」とは答えないだろう。

一番悪いのは、避妊もせず無責任なエサやりをしていた住人である。しかも今となってはもはや面倒臭くなって、問題のタネである野良猫たちを見捨てているらしい。こういうアホの「猫好き」が足を引っ張っているから、エサやりが社会から迫害されるのだ。ま、私は迫害なんかされた事ないけどね。迫害されたらそれを幸いに、ニコニコしながらたっぷりアジってやるのだが。

ジーコは相変わらず食べてくれない。でも、まだシンクに入り込んで、蛇口から水を飲むような体力はあるのだ。カロリーエースも、一口鳴けるとおしまい。残りはミュウが、皿を洗う必要がない位に綺麗に舐めてしまう。これ位の食欲があれば、多少吐いても幾らか安心なのだが・・・。抱くと3.4キロのアインより軽い気がする。最盛期の半分の体重だ。まだ連れて行かないで欲しい、私の大事なジーコを。まだ早い。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system