マルコ

窓辺が好き

Jul.14,2003
雨の朝。家を出る時が一番酷い降りだった。先日ワイパーのゴムブレードを替えたので、フロントガラスが綺麗に拭き取れるようになった。ゴムは寿命が来るのが早い。

ラボに着くと、ちゃんとみーちゃんとぶーちゃんが出て来て、ご飯をせがむ。ぶーちゃんには缶詰をあげるが、みーちゃんかドライが好きなので缶詰はあげない。残したらあっと言う間にハエが卵を産んでしまうんだもの。それにしても屋根のあるところでご飯をあげたい。ぶーちゃんは茂みの中、みーちゃんは私の車の下が定位置だ。いずれも雨は防げるが、コソコソしている感じが気に食わない。そう気兼ねする事はないのだ。オグラさんが動物に意外と優しいのも救いだ。

カクモトチームが沖縄に出発したので、午後からはシンポジウムの準備を始めた。それぞれから案内状を出す相手のリストを提出して貰ったのだが、予めフォームを作ってファイルで配布してあったのに、ウラヤマさんだけはそれを無視して自分の別のリストを送って寄越した。滅茶苦茶だ。一応、文句は言ったけれど、そんな事は無視される。スエトミさんに訴えたら「いつもの事だから・・・」と笑っていた。

送付先の整理はアライさんが手伝ってくれるので、私は所長の名前で出す案内状を書き始めた。プログラムを付けて、あっさりとご案内してOKだと思ったのだが、いざ所長に見せたらまた怒涛の添削が始まった。あちゃ〜、説明も長く複雑になった。その分、レイアウトをやり直しだ。しかし意図は良く解かる。招待したいターゲットを考えると、まことに考えが深いと言えよう。最終的にOKが出たら20時半過ぎ。

ミュウ

寄り目

Jul.14.2003

やっぱりラボで長時間過ごすと頭痛がする。折角土日で回復したが、月曜日から早くも汚染されてしまったか。晩ご飯を終えたら23時。集中して更新を加速する。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system