マルコ

ボクも大人?

Aug.19,2003
はなちん先生から叱られた。もうドクターストップであると。『利尿剤が効きにくい原因には、いくつかある。タンパク質とくにアルブミンという蛋白が低いと水を引きにくくなる。極端に蛋白制限したら引かないかも。ただし、ちゃんと検査してもらわなければいけません。たぶん、尿に蛋白がだだ漏れ状態だから、アルブミンは低くなってると思う。それと、女の人は生理前には利尿が聞きにくい。塩分の取り過ぎも原因になる。』


実は勝手な解釈をして、肉は駄目だろうが米や野菜は幾ら食べても平気だろうとか、全く塩気のないものでは食えないだとか素人考えで食事を作っていた。

まだまだ人から比べたら食べる量は多いし、味付けも普通食だ。食べる量が多ければ、塩分だって結果的には多くなる。もう少し真面目に勉強して改善しないといけないな。

私も大人なんだから、自分の身体の事はもっと自分で管理しないとね。はなちん先生、有り難う。



こうちゃんにもミヨコにも、このままだったらサイトも辞めろと叱られている。

そうでなくともこの病気にはストレスが一番悪いと言われているのに、ストレスの受付はこちら・・・というような感じのサイト運営であった。もう少し自分勝手にやろうと思う。そして怠けるようにしないと。



と言いつつ、9件も更新してしまったではないか。

大王はもう寝るぞ。

今日のにゃんこ

わたし、ウイニー。右隣で孔雀の羽根をつかんでるのは、お姉ちゃんのランです。黒白柄の姉妹です。

きょうだいは全部で4匹。2匹はもらわれていきました。わたしとラン姉ちゃんはもらわれないまま、「生後4ヵ月くらい」になっちゃいました。でも、「ちょうどいい大きさ」だから、今がもらわれ時なのになーって、保護したヒトたちが言ってます。

よく遊びます。連続ジャンプ、得意です。ラン姉ちゃんはちょっと臆病なんだけど、たぶん「びじん」だからなんだって。びじんって何? そして、わたしのこと「ファニーフェイス」っていうの。それ、どういうこと? 

まあ、ともかくふたりとも、尻尾がまっすぐです。

誰かわたしたちをもらってください。よろぴこ。わたしたちのことは
http://www.netpro.ne.jp/~kkk/satooya_satogo-3/satooya231.html#Nishikawa_231-941
を見てね。

「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system