リマ

女の子っぽい?

Oct.23,2003
2003年10月23日
今日はアライさんがお弁当を持ってこない予定の木曜日だったので、二人でJFEの社員食堂に行こうと話していたのだが、それならば折角だからとJFEのM浦さんともご一緒する事にした。私とアライさんは、カツカレーにしてみた。実はワシ、カツカレーというものを食べるのは、生まれて初めてだった。意外とイケました。色々とお喋り出来て楽しいランチだった。それにしても、いつも心配ばかり掛けて、M浦のお姉さん、どうもスミマセン。

今日の職場では、香水の臭いに悩まされた。周囲に物凄く強い臭いを放っていた。私は鼻と目がチカチカした。殺虫剤のような臭いだった。どうして男が香水つけるのだろう?しかもあんなにたっぷりと。そういうのは品がない。ボーサイとコースイはマッチしないよ。汗や脂の臭いも嫌だけど、過剰な香水はもっといけません。何たって化学物質過敏症だから、私。香水は化学物質じゃないって?いや、化学物質でしょうよ。

『我が家の猫たち』のミュウのコーナーを更新したいのだけれど、その前にペリーとイオ、テトのコーナーも作らなければ可哀想だ。そうなるとやはり、年末年始休暇にしか出来ないだろうな。本当は、そういうのだけやっていられたら楽しいのだが・・・。

足が攣るのは、利尿剤のせいだと教えられた。低カリウム血症というんだそうだ。それで、カリウムの多く含まれるバナナを食べるよう奨められた。バナナはチンパンジーやゾウの食べ物だとばかり思っていたのだが、これからは南日吉の八百忠に行ったら、必ずバナナを買う事にしよう。

今夜は足が攣りませんように。調子が出ないので、今夜も日記は短い。さっさとエサやり行って来て、戻ったら直ぐ寝よう・・・ったって、片道30分だもんな。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system