イオ

ちょっとおすまし

Oct.26,2003
2003年10月26日
昨日と今日、家の片付けで疲れてしまった。足腰が痛い。片付けはまだ序の口なのに、これでは困る。すっきり片付いたら、ずっと待ち望んでいた状態になる。無料で出せるゴミは、どんどん出そう。しかし玄関にゴミの山を築いていたら、お客が来て恥ずかしかった。

お客は、和田さんご夫婦だった。捕獲した野良猫5匹の、避妊後の引き取りにうちの近くのボランティア動物病院まで来たのだ。ご夫婦で力を合わせて、家から決して近くない某所の野良猫たちの為に、記帳なお休みを返上して頑張って下さっている。和田さんがあまりにも美人なので、私は出迎えた玄関で度肝を抜かれた。女優みたいだ。このところ、素敵なご夫婦の訪問が相次いでいる。寿さまご夫妻といい、お初キンタマご夫妻といい、和田さんご夫妻といい、美人で聡明な奥さんと、優しくフォローするご主人の組み合わせが素晴らしい。

猫のお迎えがあるので、短時間でお帰りになってしまったが、やっと会えたという感じ。いずれのご夫婦とも、そう思ったのだが・・・。インターネットと電話だけでなかなか実現しなかった逢瀬だったが、ミュウのお陰で次々と会えた。生きているうちに、私のミュウを見て戴きたかった。

和田さんは、私たちが買い物に出掛けている間にも一度いらして下さっていたらしい。実は、ペリー部屋用とカワムラ部屋用の毛布を買い足しに行っていた。ホットカーペットやオイルヒーターだけでなく、モコモコの毛布があれば夜も一層暖かいと思って、あちこちに毛布を丸めて置いてある。洗い替えも必要なので、今日また3枚補充する事にした。そういうものを選んでいる時は凄く幸せを感じる。母親が子供の為に買い物をする気分か?元住吉まで出ると、庶民の味方、安売りの「タワラヤ」がある。毛布はここで買うに限る・・・と思う位に良いものが安い。

昨日届いたお花は、今日の昼間に撮影出来た。今日戴いたお花は明日だ。

昨日のお花

Oct.26,2003

日曜日の夜遅くになってから、里親募集も掲載依頼が続々と届く。だけど今夜はもう出来ない。花の水替えとエサやりがある。しかしラボのエサやりを土日ともにアライさんがしてくれていたので、それだけでもどんなにか助かっている事だろう。一人じゃないって素敵な事ね(天地真理か)。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system