ジーコ

3階建ての天辺で

Nov. 5,2003
2003年11月5日
目の調子が悪い。もともと視力は良いし視野も広いのだが、急に霞んで視野が狭まった。まずいな。病院に行くと、網膜ナントカだと言われる。初期に治療すれば、進行を食い止められるらしいけど、放置していると最悪失明する危険もあるという。「ざけんなよ。」と言いたい。

という事で、今夜は何にも出来ない。更新出来ないのは辛いが、運転が出来なくなると人生の大きな楽しみが一つ減ってしまうではないか。元気なのに視力を失った山本翁の気持ちは、察するに余りある。「人間てのは、目から入る情報が殆どなんだよ。」山本さんは、いつもそう言っていた。しかし過度には嘆かない、男らしい人だった。私は男ではないので、嘆くよ、きっと。

また明日、適度に頑張ろう。

外は雨だ。みーちゃん、どこかで(願わくは設置した猫ハウスで)濡れずに過ごしていると良いのだが。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system