マルコ

情けない寝顔

Nov.21,2003
2003年11月21日
晴れた晴れた。暖かかった。今日みたいな日が一番幸せだ。猫たちが安心して昼間眠れる。夜は幾分寒くなったけど、昼間に食べて寝ておけば、夜はおなか一杯食べて動いていれば、きっと寒さもしのげるだろう。私の調子も悪くなかった。浮腫みはとれないが、関節が比較的楽に動いた。暖かいと、こんなに違うものかな。

今日はみーちゃんもたくさん食べたし、ぶーちゃんも集中的に食べた。ぶーちゃんは抱っこも一杯してあげたけれど、他の人が近づいて来ると飛んで逃げる。誰でも良いという訳ではないのだ。私とアライさんだけに懐いているのだ。可愛いやつ。

マルコが大分痩せてしまった。太い首、丸い顔、がっしりした胴体・・・それが全て一回り小さくなってしまった。お腹の調子は良くなったので、あとはまたしっかり食べて太ってくれるのを待とう。置きっ放しにしているキャリーの中で、時々寝ているのを見ると、何度も病院に連れて行ってまたビビらせてしまったかと可哀想になる。それともキャリーが好きになったかどちらかだ。

アインはまだ調子悪い。明日はまた病院かな。テトの2度目のワクチンにも連れて行かなければいけないし、自分の歯科検診もある。明日はまたしても出る用事が多い。出掛けたくなんかないのに。猫たちと共に、ずっと家でゴロゴロして居たいのだ。

マルコ

ちょっと痩せたの

Nov.21,2003

今夜はエサやりして来てから怒涛の更新をしたら、凄く遅くなってしまった。連休前だと思うと連日ついつい頑張ってしまったが、連休中は少し目を休めたい。しかし依頼は続々と届いているし、既にご相談電話の予約も幾つか入っている。少し休みたい。何も相談も更新もない日というのは、365日のうち一日もないのだから。

今日のにゃんこ


僕は、陸。カタカナだとリク。

僕が保護されてる家の猫達の中で唯一漢字の名前。理由は「漢字の方が何となく格好いいから」だって。

人間大好きの僕は誰にでも愛想振りまいちゃうんだけど野良だとそれが危なっかしいって家に入れてくれたんだ。

家の人間達はご飯も温かい寝床も僕に与えてくれたよ。でも、この家は猫だらけ。いつもおどけてる僕でもこの家がどんな状況かは分かってるつもりさ。

だから僕は決めたんだ、ここの人間に恩返しをしようと。つまり、幸せに暮らして行ける新しい家を見つけようってね。

みんな、File No.283-1145の陸をよろしくね。

 「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system