ぶーちゃん

猫ベッドの中

Dec.6,2003
2003年12月6日
今朝も何度か布団に入って来たぶーちゃん。結構長時間入って寝ている。可愛い。暑くなると出て行き、また寒くなると私の顔の脇から入ろうとする。布団の中では、私のおなかのところで丸く横になる。撫でながら、ぶーちゃんの「ゴロゴロ」を聴きつつ私も眠ってしまう。何と言う幸せ。

あれほど愛し合った仲のミュウを失うまでもなく、どんな幸せだって全て「通過点」に過ぎないのだが、せめて束の間の幸せに浸っていたいと願うのは致し方なかろう。冬の朝の布団の中の「あと5分!」がこの上もなく幸せなひと時であるのと大差ないような気もするし、猫との心の触れ合いが出来ている時の幸せは男女間の恋なんかメじゃない位に崇高な気もする。

メ・・・か。目はやばい。今夜のこの続きは、明日余裕があったら書こう。もう目がハッキリ見えない。


テト

アクビ

Dec.6,2003

今日のにゃんこ

みなさんこんにちは。わたし、「ゾーヤ」っていいます。ヘンな名前、ってみんなにいわれてるみたいなんだけど、そうなのかな。

ヘンって言えば、わたしの出生もちょっとヘンだったみたいです。

野良をしていたママを、「不妊手術」しようと(9月のある土曜深夜)捕まえて、その次の次の日(月曜朝)に病院へ連れて行こうとケージの中を見たら、わたしと、お兄ちゃんのタックがおぎゃーって生まれてたんですって。

アクシデンタル・キャッツって、わたしとお兄ちゃんは言われてます。

そんなわけで、誕生日ははっきりしてます。2003年9月15日生まれ。現在、体重は1.3キロ。

ママはひと足先にもらわれました。もらわれ先で、わたしとおにいちゃんは「一時預かりの身」しています。これまで、秋田、宮城とお問い合わせがあったそうですが、いずれも決まらず。

誰か、わたしとおにいちゃんをもらってくれませんか?
「偶然の強運」をもたらしちゃうから(鼻息!)

わたしたちのことは
http://www.netpro.ne.jp/~kkk/satooya_satogo-3/satooya273.html#Ohara_273-1107
を見てくださいね。
http://taki17.milkcafe.to/upppu/upppu.cgi?action=view&disppage=1&no=283&no2=283&up=1
にもあります。

PS しっぽは先っちょがほんのちょっとカギになってます。幸運をかき寄せちゃいます!

 「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system