イオ

綺麗な横顔

Dec.18,2003
2003年12月18日
具合悪い。熱がまた上がる。寝ていられれば良いのだが、どうしてもしなければならない最低限度の事だけはある。もちろんサイトの更新などではない。自分が責任を持たなければならない、最低限度のお仕事という意味だ。

生活共同クラブなどの運営の為の出資金は別だろうが、預託金を募らなければ運営出来ないものに会費なり出資金を出したとして、約束の配当が貰えなかったり預託金を返金して貰えなかったとしても、そんな事で私に一切相談して来ないで戴きたい。私は消費者センターではないのだ。大人としての裁量で自分で判断し、自分でそのリスクを負うに留めて戴きたい。私はよろず無料相談所ではありませんし、ましてや万能ではないのです。

万能どころか、もはや死にかけのヨレヨレなのだ。自分と自分の責任のある猫たちの事で、他人に迷惑を掛けないで済むようにしたいと思えばこそ、辛うじて頑張っているのだ。世の中に楽な仕事はないし、旨い儲け話など無いと心得よ。金が無いと嘆くより、無駄な遣い方を恥じるべき。金にも時間にも体力にも限界があるのだ。限度あるものの中で、どう優先順位をつけるか・・・問題はそれだけだと思う。どうか皆さんも頑張って楽しく生きて下さい。協力し合うのと、依存し合うのとでは大違いなはずです。

リマ

どうしてもマヌケ

Dec.18,2003

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system