ジャム

無邪気な悪党

Dec.23,2003
2003年12月23日
朝起きて、よろずやオンラインで取り寄せた「木の実ブラウン」というパンにクロテッドクリームを乗っけたものとベビーリーフのサラダを食べ、ミルクティをたっぷりと飲む。洗濯をしてから少し横になる。熱のせいか頭が痛く、首のリンパと足の付け根が痛い。そうこうしていると昼になり、チキンライスを作って食べる。オムライスにしようかとも思ったが、このところオムライスばかり食べているような気がするのでやめた。卵も食べ過ぎているよな。

また寝てしまおうかと思っていたら、スバルのディーラーのキハラ(親しみを込めて呼び捨てである)から電話が来た。預けておいた夏タイヤの新品に付け替えが終わったと言う。それでは取りに行かねば・・・と、着替えて(それまではパジャマだったのだ)こうちゃんの運転で出掛けた。二人ともヘロヘロの状態だ。ディーラーに着くと直ぐにコーヒーを出してくれたので、商談テーブルの上ののど飴を立て続けにベロベロ舐めて待つ。タイヤを積むのに時間が掛かっていてる訳ではない。

実は、パワーウィンドウの調子が悪い事を伝えたので、調べるのに時間が掛かった。ずっと何ヶ月も前からおかしかったのだが、行くと申告するのを忘れていた。運転席の窓が、開く時は一発で開くのに、閉めようとすると少しずつしか閉まらない。電気系統の故障かとも思ったが、イノウさんに相談したら、シブくなっていて何かが引っ掛かって、一番上まで閉まったとセンサーが誤って認識しているのではないかと言っていた。一発で閉まる時もあるのだが、7割以上の確率で調子悪い。それで今日、ドアを分解して調べて貰ったのだ。

メカニックの人曰く、窓ガラスを支えているパンタグラフのような部分のネジが弛んでしまっていたので、閉めようといる時に多少傾いでしまって、誤作動するのだという事だった。サッシュレスドア(ドアの枠が無い車)ゆえのトラブルか。そう言えばこのサッシュレスドア・・・窓を開けたままドアを閉めると、何とも心許ない音がするのには驚かされる。

新品の夏タイヤにアルミホイールを取り付けて貰たものを、リヤシートに積み込んで貰う。本当はホイールだけを持ち帰って、スタッドレスをはずす時に夏タイヤを買おうと言っていたのだが、タイヤ置き場と化している和室は、陽の光が入らないように雨戸を締め切りにしたし、何度も行くのは面倒だから買ってしまえ・・・という事になった。

ちなみに今回買った夏タイヤは、ブリジストンのポテンザRE01というヤツだ。4本で7万6千円だった。ディーラーで買ったので、多分あまり安くはないのかも知れない。

でも、安いところを探す努力なんか私には出来ない。購入も取り付けも一箇所で、しかも遠くないところでやりたいんだもの。本当は来月末のお客様感謝デーだったら、2割引だったのかも知れない(タイヤは別かな?)。

今の丸目のインプレッサを5万キロ位までは乗るつもりで、ウェストスポイラーも付け付けちゃおうかと思う。それこそ来月末の2割引きでだが。

マルコ

ジャム姉ちゃん怖い

Dec.23,2003

大量にもやしを買ってしまったので、昨日も今夜ももやし炒めだ。

但し手を掛けて、ヒゲ根を全て取り去る。面倒臭いけれど、味が良くなるのは『美味しんぼ』で教えられずとも知っている。平日はとても出来ない真似だが、たまには集中力を発揮してみる。

あとは安いももステーキと、ブロッコリーのサラダ、菜の花のお浸し、ザーサイとセロリの炒め物。

今日は野菜を大量に食べられた。満足。



すっかり具合が悪くて、日記を書いた以外は殆ど更新を休んでいる。ここまでの事は滅多にないので、どうかお許し戴きたい。日記にしても当日に書けない事もあった。目の状態も予断を許さない。日記は、適度に澱を吐き出さないと本体がおかしくなるからね。澱にも然るべき場所を与えないと駄目なのだ。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system