ぶーちゃん

もこもこ

Jan.12,2004
2004年1月12日 月曜日
ユンとネネは、昨夜のうちに新しいおうちで部屋中を探索し、色々と破壊活動も済ませたようだ。なかなか大物ではないか。新しいママとなったスガさんは、今日から早速2匹の様子を色々と早速掲示板でも報告してくれている。とても嬉しい。元気で幸せに、そしてうんと大きくなって欲しい。ぶーちゃんのようにね。

今日は、昼からミヨコの家に行った。ミヨコの家にランボルギーニ・ミウラさん(誰だ、それは?ふふふ、解かる人にだけ解かる)が来る事になっていて、一緒にランチを誘って戴いていたのだ。ミウラさんは、ななななんと、お寿司をたくさん持って来て下さった。寿司屋の寿司を食べるのは久し振りなのだ。感涙にむせびながら食べる。私ってビンボー人だなあ・・・。

食卓には、ミヨコの手料理も並ぶ。ゼンマイや姫タケの煮物、大根と玉コンニャクの煮物、はんぺんとキュウリのサラダ(意外と美味いよ、はんぺんも)、ほうれん草のお浸し・・・いずれも家庭的な料理で泣ける。いつもこういうものが食べたい。ミヨコとミウラ・・・いずれも自立した大人で、私には何もしてあげられる隙なし。ひたすらご好意に感謝して、私は一人バクバク食べる。欠食児童(死語だな)の如く食べる。

そしてお留守番しながら仕事に励むこうちゃんの分までお寿司を戴いて、4時近くに慶応のキャンパスを通り抜けて日吉駅まで3人で歩いて行き、ミウラさんとは駅で別れる。ミヨコとは、私をピックアップに来てくれたこうちゃんと東急の1階で会ってから別れた。3人で話した内容は、殆どが猫の事ばかり。そしてミヨコの家の猫たちを順番に愛でて、楽しい時間を過ごせた。猫のいない家は淋しいから行きたくないね。

昨日、スガさんと猫たちの写真はあまりに素敵なものが多くて(やはり美人は絵になる)、ご本人にお送りする前に色々と公開してしまって申し訳ない。近々、きちんとリサイズしてお送りしなくちゃ。

それにしても、寒いと可哀想だからという事で、どこの部屋も乱雑に置いた毛布だらけの我が家。ちと恥ずかしいかな。

ま、いいや。猫仕様の家なんだもん。

スガさんチュ〜
(もちろんカワムラと)

Jan.11,2004

表紙の「ENTER」が表示されるのが待てないと言うクワハラさんの意見を取り入れて、トップページから中に入るのがスピーディになるよう工夫してみた。何と言う事は無い。画面の画像部分のどこにポインタを置いても、インデックスへとリンクさせただけなのだが。どうだろう、これで少しはマシになったかにゃん?

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system