ぶーちゃん

赤ちゃん返り

Feb.3,2004
2004年2月3日 火曜日
アインがおかしい。最近は寝てばかりいるのだが、起きると途端に鳴き叫ぶ。それも前からではあるが、以前は一声嘶くだけで終わっていた。それが昨日から、起きている間中延々と叫び続けている。鼻の上に皺を寄せ、意志的に何かを伝えたくて叫んでいる感じがする。そしてご飯を食べない。水も飲まない。放っておくといつまででも叫んでいて、あとはぐったりしてしまう。

もちろん食べさせようと努力し、水もスポイトで口に入れているが、これでは危ないのじやないかと思い、補液して貰って来た。少し落ち着いた感じがするが、相変わらず目覚めると叫ぶ。仔猫の頃から殆ど鳴かない子だっただけに、何を言いたいのか、どうなっているのか心配。ただのボケだったら良いのだが・・・。

テレビをたまに観ると新鮮だ。最近では、日曜日のNHK大河ドラマ『新選組』を観ている。脚本が三谷幸喜だというから。三谷幸喜は舞台『笑の大学』を観て、とても好きになった脚本家だ。昨年の大河ドラマ『宮本武蔵』は、武蔵が年中いじいじしていてつまらなかった。もとより宮本武蔵は嫌いなのだ。武芸者だか何だか知らないが、あんな人間は迷惑だ。そして吉川英治の原作が良くない。

先週の『新選組』に、新選組総長となる山南敬助が出て来た。山南敬助は、新選組の中でも2番目に好きなキャラクターだった。一番は、もちろん土方歳三だ。ミーハーでごめんなさい。

きっと賛否両論あるだろう役作りだが、私やこうちゃんは山南敬助の配役は「なかなか良いね」と話していた。まったく知らない役者だったが、堺雅人というらしい。知っている人から見たら、知らない私が無知なのだろう。気味悪い位に、目が不自然なまでに笑っていた。そこが良かった。優男なのも好みだった。いずれも「そこが嫌だ」と言う人がいるのも想像に難くないが。

リマ

もっと可愛く撮って

Feb. 3,2004

ご相談メールの返信ばかり書いていたら、時間がなくなった。エサやりに行って来て寝よ。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system