テト

モコモコの胸毛

Feb.5,2004
2004年2月5日 木曜日
今日と明日は、直行・直帰で展示会に詰めきりになる。時間的には、いつもの勤務よりずっと楽だ。何たって現地に9時半集合だから、いつもより1時間も遅くて済む。しかも電車で1本、「日吉」駅と「みなとみらい」駅間は各駅でも20分程度だろう。きっちり計っていないので正確ではないけれど、今朝は急行に乗ったので、駅にして4つ目で着いてしまった。うちからとても近いぞ、パシフィコ横浜。しかし日吉の駅まではとても遠いから(バスなんか使ったら、家を出てから30分以上かかっちまう)、もちろんこうちゃんに車で送って貰ったさ。

会場に着いたのは8時50分。しまった、いつも早く着き過ぎるので、大分家を出るのを遅くしたつもりだったが、それでも40分前に着いてしまったではないか。明日はもっとギリギリに行こう。早く行っても、開場するまではやる事がないのだから。

10時の開場以降は、絶え間なく人が入り、昨年の同じ展示会より遥かに入場者数が多かったと思う。昨年、何度も地震があったせいなのか、防災意識が高まっているせいなのか、それとも「みなとみらい線」の開通のお陰なのか、ずっと忙しい。地味な展示であるにも拘わらず客は多く、パンフレットは昨年の倍以上のペースで消えて行った。

昼はタケウチさんと二人で抜けさせて貰い、インドカレーのバイキングにした。4種類のカレーとターメリックライスとサラダ・・・通常のカレーライスに換算したら2杯分位しか食べていないはずなのだが、卵カレーというのにはゆで卵が入っており、卵4個分も食べてしまった。後から来た・・・恐ろしい満腹感が。後悔先に立たずで、午後一杯苦しむハメになる。

そして午後には、足腰は疲れを通り越して痛み始める。情けないとは思うが、日頃立ち仕事をしていないせいもあり、予想以上に堪える。5時に終わった時には、もはや歩けない位に疲れきっていた。しかし歩かねば。駅までヨタヨタと歩き、駅近くのカフェでコダマさん、スエトミさん、シモラさんと4人で立ち寄り、一休みしてから電車に乗った。

コダマさんとシモラさんは横浜で乗り換える為に降り、スエトミさんは菊名で降りた。日吉に着き、家に電話した時には、もはや声も出ない位に疲れていた。初日にこんなでどうする?とは思うが、仕方ないさ、歳だしな。こうちゃんが東急まで迎えに来てくれて、直ぐに食べられるよう弁当と惣菜を買い込んだ。バカバカしいな、こんな弁当にこんなに金を出すのは・・・と思いながらも、帰宅してから料理するのは不可能だった。まだ猫たちの事もエサやりもあるのだから、手を抜けるところは抜かないと。

しかし全ての雑事が終わると、バッタリ。風呂も入らず、化粧も落とさず。アインを懐に抱いて眠った。そして明日も地獄は続くのだ。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system