ジャム

とても可愛いのに

Apr. 28, 2004

2004年4月28日 水曜日

凍結していた《猫の手倶楽部》を再開した。今度は規約を決めて、支援する基準を設けた。と言ってもどのケースに幾ら支援するかは結局のところ柔軟に考えなくてはいけないだろうが、少なくとも同じ対象には2度は支援しないよう決めた。これは支援が継続的に必要な活動は、自分で支援を募る努力をすれば良いという事でもある。そして自助努力が足りないと思える対象には支援はしない。

さほど潤沢な資金力がある訳でもない《猫の手倶楽部》がそういう活動に支援するのは不可能だし、たとえ支援出来てもそれにはキリがないと考え、一個人が一時期に莫大に費用がかかるケースにのみ一部分を支援して行きたいと思う。

郵便局でようやく規約を提出して、《猫の手倶楽部》の名称で口座を開設した。当面はキンタロウの治療費・入院費の一部に充当する基金を作りたい。皆様、どうか宜しくお願い致します。足りない分は私が出す覚悟でおりますが。

しかし今までの会計報告が終わっていないので、この連休にはやらないといけないな。ネタは揃っているのだから、ひたすら作業すれば終わるのだが。

去年は忙しくて出来なかったけれど、今年は伽羅蕗を作っている。まさしく今、煮ているところだ。野蕗が手に入ったので、懐かしい母の味に仕上げるぞ。今夜は筍ご飯に、ワカメと筍の味噌汁、そして厚焼き卵だ。最小限残した玄関脇の庭に健気にも山椒が生えてきていたので、新芽だけ摘んだ。いい香りだ。ご飯が炊けるのが待ちきれない。

しかし筍だの蕗だの山椒だと、アクの強いものばかり食べてはいけないかも知れないな、今の私は。

ジャム

とても大きい

Apr. 28, 2004

さて突然ですが、ゴールデンウィークに向けてプレゼントのお知らせ。締め切りまで日数が短いので、どうぞお早めに投稿して下さい。え?投稿?そうです、作文しないとプレゼントはあげません。

特別プレゼント企画「布団丸洗い無料体験!」

「全国布団丸洗いどっとコム」様のご好意により、3名様に無料布団丸洗いのプレゼントを差し上げます。送料も無料。当選者は送られて来た布団袋に布団を詰めて送り返すだけで、すっかり綺麗にフカフカになった布団が戻って来ます。

対象者:
猫のオシッコで布団が臭くなってしまった方で、作文を提出して戴ける方 、また丸洗いを体験した後には「全国布団丸洗いどっとコム」にお礼の言葉と感想を送って下さる方に限らせて戴きます。

当選者数:3名様

作文テーマ:「私の愛するオシッコ猫**(猫の名前)」

文字数:長い分には無制限ですが、最低でも400字以上は書いて下さい。

応募先:kkk@netpro.ne.jp 川口宛

締  切:2004年5月2日(日)

当選発表:「丸洗いねっと」の店長石川さんから、メールでお知らせが届きます。

戴いた作文は、当選・落選に拘わらず当サイト「猫との生活の為の手引き」の問題行動のケーススタディにて公開させて戴きますので、ご了承下さい。


尚、当サイトと「全国布団丸洗いどっとコム」との間には、何ら利害関係はありません。単なるお互いの友情関係で、今回のプレゼント企画が実現致しました。店長の石川様には深く感謝致します。


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system