ルス

迷彩

May. 17, 2004

2004年5月17日 月曜日

暑い。そして湿気が多い。今日なんてまるで真夏だ。5月というのは、もっと爽やかにカラッとしているはずではなかったのか。あと一月もしないで梅雨に入ってしまうだろうし、梅雨が明ければじっとりした夏が来る。数年前までは夏が大好きだったのに、更年期になって嫌いになった。冬でさえ周期的にのぼせて暑くなるというのに、夏はどうすれば良いのだろう。

ホルモン治療をすればぐっと楽になると聞くが、ホルモン剤はもしかしたら別の持病の方に影響を与えそうだ。そっちの方がずっと怖い。ホルモンは食べるだけにしておこう。あ、このオチのつけ方は、二宮清純似若年寄山菜オヤジの和田テッちゃんぽいな。最近テッちゃんの日記を楽しみに読んでいるので、影響されたかな。そのサイトはこちら。ついでに言えば、テッちゃんの妻は美人で名高い「わだし馬鹿」のぶー子さんだ。美人なのだが、江戸っ子で男勝り・・・いや、男なのかも知れないな。

連休に里子に行った「さくら&ルナ」に関しては、掲示板でもメールでも頻繁に里親さんが様子を知らせて下さっている。嬉しい。独り占めばかりしていては応援してくれていた方々に申し訳ないので、一部分をご披露しますね。

のびのび、すやすや
ルナも寛ぎ・・・
さくらは堂々と・・・
そしてキッチン好きのルナ

嬉しいのは「さくら&ルナ」のケースばかりではなく、2ヶ月前に里子に行った「デブトラ改めチャタ&ちびぷう改めクレア」の様子はクラゲさんの「猫日誌」で楽しんで見られるし、昨日里子に行ったばかりの「ダンディ改め七歩」の様子と写真もどんどん届いている。1年前に里子に出した「アズ改めソウ&ウィズ改めルア」ちゃん達も「イル改め美鈴」ちゃんも、愛らしくも立派に成長した写真をたくさん送って戴いた。掲載が間に合わない。嬉しい悲鳴である。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system