ジャム

毅然

Jun. 16, 2004

2004年6月16日 水曜日

昨夜は熱っぽくて辛くて、つい早く寝たら、結局早く起きてしまった。通常で4時起きだから、早起きと言うと2時半とか3時という時刻だ。このパターンの方が、出掛ける前のあれこれ雑事がゆったり出来て良いのかも知れないなとも思う。夜更かしの人はまだ起きている時刻だろう。

私だって本当は「夜型」だったのだが、必要に迫られてそこに「朝型」も加わった。夜型の朝型では、寝る時間がないじゃないか。でももう夜型は止めるつもりだ。少なくとも平日は・・・。夜の電話も、10時以降は控えようと思う。と言っている傍から、捕獲のご相談でまたも夜が更ける。

マルコ

ビクビク

Jun. 16, 2004

マルコは私達に威張り、ゴマに威張り、アインやジーコにも威張って甘えているくせに、やっぱりジャムだけは怖いみたいだ。どちらもはっきりとした個性があってとても可愛いのだが、どちらももの凄く我が儘。私が育て方を間違ったのだろうか・・・。

実家の母も遥か昔に、私の事を「育て方を間違った」と嘆くというよりは当てこすりっぽく言った事があったが、まさにこれは正しい。私は母の願った「小公女」のようなお嬢さんには程遠く育ち、いつしか「装甲車」のようなオバサンになってしまった。しかし妹が「お嬢さん」路線で来たので、まあ昔のお嬢様の母も本望だろう。良かったね。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system