ペリー

じっと見つめる

Jun. 29, 2004

2004年6月29日 火曜日

熱が続く。職場に拘束される時間が長く感じる。しかも暑かった。風があった分だけ昨日よりも体感温度は低かったようだが、それにしても梅雨はどこへ行ったの?

ライオン君の里親さんが内定しそうだ。皮肉にも大田区から大磯まで連れて行って預かった子が、大田区へと里子に行く事になるかも知れない。さっき鈴木さんと電話で話している間中、ライオン君は仔猫のような甘えた鳴き声をたてていた。やっと落ち着き場所が決まると思うと嬉しい。大きな立派な猫だ。貰う人はラッキーだと思う。

暑くて湿気が多いから、あちこちの猫たちが体調を崩している。食欲がなくなり、熱がある子の報告をたくさん聞く。うちでもそうだよ、これだけ湿度・温度管理をしているつもりでもね。この四季の多様性に身体がついていけなくなる事はまずい。人間でもペットでも。頑張れ、野良猫たち。頑張れ、家猫たち。そして人間たちも私も。

イオ

鷹の目

Jun. 29, 2004

身体が辛いので、今日もこれにて御免なさい。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system