レン

アンニュイな昼下がり

Sep. 6, 2004

2004年9月6日 月曜日

毎日、少しずつ少しずつ翌日に繰り込むような日々だ。ルーティーンワークだけしていても時間が足りないのに、飛び込みで問題発生すると、その分が翌日へと押し出される。翌日というのは暦上の翌日であって、私達夫婦の生活にとっては翌日とは言えない。

日は勝手に昇ったり落ちたりしているし、ニュース番組は勝手に日付けと時間を告げているけれど、一通りの事が終わるまではその一日は終わらない。今は9月7日の朝7時だけれど、私達にとっては9月6日がまだ続いている。一昨日は一日が27時間続いたが、昨日は30時間でもまだ終わらないのだ。今日はどうだろう?どこかで調整して、暦とスタートが一緒になるようにしたい。

しかしどうせ大昔は今の暦ではなかったのだし、歴史的には様々な暦が存在していたのだ。太陽暦と私達の日々の区切りが違っていたとしても、失業中だから差し支えない。昨日は9時に出社したけれど、今日は11時始業にして下さい・・・と言っている訳ではないのだから。しかしお肌や健康にはもの凄く悪いだろうな。解かっている。だからどこかでリセットするさ。

久し振りで、足の甲が天平の仏教画になってしまった。瞼も手も全身くまなく浮腫んだ。そろそろダウンします。

タム

隠し撮り part2

Sep. 6, 2004

今日のにゃんこ

ボクは「ニハチ」いいます。

黒白だと思うやろぉ?でも違うねん。黒く見えるところは、良く見るとシマシマになってるらしいで。ボクにはよぉわからんけどなあ。でも男前になるはずや。今も充分イケ面やけどな。

後ろのアホ面の茶トラは、「うに君」いいます。ホンマは可愛いねんでぇ、コイツ。かあちゃん、宣伝しといたったで。ボク、偉いやろ?おやつくれ!

ボクたちのことは里親募集 No.361-1427里親募集 No.354-1402を見たってな。

 「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system