みーちゃん

ちょっと太った

Sep. 7, 2004

2004年9月7日 火曜日

先週の土曜日に里子に行った「まえだくん」の、素晴らしい写真と経過報告がメールで届いた。

既にさくらとのキスシーンは当日の「猫雑記」でご覧戴いたけれど、遂に臆病ルナとのキスシーンも実現したのだ。里子データの方に詳しい報告は掲載してあるので、そちらをご覧下さい。

但しサービスで、ルナの「チュッ!」は、ここでもお見せしてしまいましょうね。18歳未満の方はいないでしょうね?

どうしてまえだくん、こんなに美女たちにモテモテなんだ?そもそも、お母さんのたぬさんが最初からぞっこんになってくれたのも、まえだくんのフェロモンのせい?まえだくん、大喰いして大糞している場合じゃないぞ。君は日吉出身のジゴロなんだから。頼むよ、まえだくん!そうでないと、お父さんに「西郷どん」と名前を変えられちゃうぞ。

里親さんからの報告を見聞きする度にいつも思う事だが、こんな幸せな光景が見られるなんて、そして応援してくれ喜びを分かち合ってくれる人々がいて、しんどくてもやっぱりサイトを続けて来て良かったと思う。有り難う。これからも死なない程度に頑張るよ。

そんな天国からのメールと比べるのも汚らわしいが、どうしてこんないかがわしいメールが寄越せるのだろう?受信はせずに表示させてコピーしたのだが、皆さんのところにも届くでしょう?この類いの悪質メールが。

突然のメールで申し訳ございません。
率直に言わせていただけば既婚者である私と割り切った関係を持って頂けませんか?
代価として月に15万円前後のサポートをお約束します。
難しい事は言いません。月最低二回以上会って頂ければ問題ありません。2人の時に恋人のように接して頂ければ結構です。

貴方の時間を少し拘束してしまうので金銭が発生するのも致し方ないと考えています。

上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか?興味を頂ける内容だと思います。貴方さえお手すきでしたら明日にでも会ってみたいと思っている次第です。
場所はご指定ください、重ねてどこにお住まいかもお願いします。 

* 翠子 <*****_midori@*****.co.jp>

これで釣り上げた男を、その後どう騙して料理して行くのだろう?個人名の女が存在していない事は確かだろう。それどころか、女が出しているのですらないだろう。女が金を払って愛人を求めるなんて、新手の詐欺に決まっている。うっかりこんなのに「濡れ手に粟」とばかりに乗ったら、ケツの毛まで毟られるシステムが待っているに違いない。

しかし巧妙で上手い文章だ。頭の悪い人間が考えたのではなさそうだ。金まで貰っていい事が出来るという浅ましい考えの馬鹿な男が引っ掛かって、とんでもない目に遭うのは仕方ないかも知れないが、そんなうまい話がある訳ないと気づけよな。本当は、こういう手口は「新手」ですらないんだよな。昔から「美人局」というのがあるじゃないか。その変形だろうな。

殿方は、どうぞお気をつけあそばせ。女も金も、努力して手に入れるものだよ。ま、このメールを送りつけている人間も、一応の努力をして金を得ようとしているのだろうけど、人を騙しちゃ駄目だよな。

当然、コーナーでもお願いしているのだが、里親募集の掲載依頼は、投稿メールを送って来るアドレスと問い合わせ先のアドレスを統一して欲しい。その後に送って来る追加事項や報告も、当然同じアドレスで送って欲しい。そうでなければ、とてもじゃないけど管理出来ないのだ。

それは確かにこちらの都合かも知れない。でも何年もしてから「いつぞやはお世話になりました、鈴木です」というメールを貰っても、誰だか判らない。せめてメールアドレスが一緒なら、検索出来るのに。また、人によっては内容を吟味してブラッシュアップをお願いする場合が多い。その都度違うメールアドレスから送ってこられては、先のどの人か判るまでに随分と探すハメになる。

解からない。そういう風に、依頼している相手に更に余計な手間を掛けさせる人の気持ちというのは。私がいちいち言わなくてもこういうサイトを運営していたら、メールの数が半端じゃなく多いだろうという事は想像がつかないだろうか。一日にどれだけの時間を割いてメールを探している事だろう。それでも探しきれない。一旦全部削除してしまいたい。出来ないけれど。

礼儀(エチケット)の問題だと思うが如何だろう?私が人に厳し過ぎるとは思わない。ボランティアでしている事を、感謝されなくとも結構だが、当たり前だと思われたくはない。最低限のマナーだけ守って欲しいとお願いしているだけだ。もし気づかずにしてしまった事であれば、指摘されて逆ギレするのもやめて欲しい。依頼された事をして差し上げただけで、恨まれるのは割に合わない。ミヨコにもこうちゃんにも、頼むからやめて欲しいと言われ続けて、それでも続けている私が本当に馬鹿みたいだ。馬鹿なんだけどさ。

モア

瞳が綺麗

Sep. 7, 2004

実は朝から一日の殆どをダウンしていた。2時間おきの給餌にだけ起きて、トイレ掃除はこうちゃん任せ。こうちゃんも締め切りがあるので、日に12回の強制給餌を全て任せてしまうと仕事にならない。しかもかなりの寝不足で疲れきっているのだ、こうちゃんも。もう半年以上、連続した睡眠がとれないでいる。

うちの場合は猫だが、人間の介護も本当に大変だと思う。舅の時もかなりきつかったけれど、寝たきりの期間が短かったのが幸いだった。介護する側が倒れてしまうというのは本当だ。しかし人間の場合は、まだ救いも幾分用意されている。猫は飼い主が頑張るしかない。これは泣き言ではなくて、この苦労が長からん事を願っているのだけど。

猫たちには生きている事を楽しんで欲しい。私達も楽しみたい。愛する猫と暮らせる事の幸せを、少しでも長く楽しみたい。だから他人のお世話は後回しにする事もあるので、それだけはご了承下さい。サボッている訳ではないんです。

どうしても浮腫みが引かず、久し振りで利尿剤のお世話になった。しかし浮腫みは思うようにはとれない。身体中が痛い。息が苦しい。申し訳ないが、殆どメールの返信も掲示板のレスも出来ないでいた。台風の低気圧の影響もあると思う。その証拠に台風が通り過ぎた今、やっと頭が少し働くようになって更新をポツリポツリと始められたのだから。暗示なんかじゃなくて、気圧の変化は本当にきつい。若い頃はへっちゃらだったのにな。台風なんて非日常的な出来事は、むしろ嬉しかったものだ。不謹慎だけど。

そういう具合で、ハローワークのカウンセリングもキャンセルしてしまった。親身になって下さっているカウンセラーのコバヤシさんには申し訳なくて、直前まで迷っていた。しかしとても無理だ。だいいち浮腫んだ足に靴が履けない。しかしエサやりは行ったよ、強風の中を。もちろん猫の姿なし、エサをどこに置いても風でぶっ飛んでしまう。参ったね。

明日はもう少しマシになっているといいな。どこからを「明日」とするかは、まだ判らないけれど。

今日のにゃんこ

私は峰フジコ。

で、北島サブロウみたいな鼻をしたこの子は私の妹のバカボン子。私はご覧の通りパステル三毛の超美人なのに、妹のボン子ったら、こんなに面白い顔なの。これで姉妹なんて笑っちゃうでしょ。

でもボン子はとっても可愛い私の妹なの。私がグルーミングしてあげると、気持ち良さそうにしてゴロゴロ言うのよ。だから私も嬉しくって沢山グルーミングしてあげるの。

先住猫さんがいるお宅も大丈夫!今もお兄さん、お姉さん猫たちと毎日追いかけっこしているのよ!

大きな猫さんと遊ぶのも好きだし、もちろん別々に里子に行ってもいいんだけど、できれば仲良しのボン子と一緒にいたいな...。

とびっきり美人の私とお笑い系のボン子をどうぞよろしくお願いしますっ!

ボクたちのことは里親募集 No.360-1426を見てね。

 「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system