ゴマ

電気製品破壊犯
(今も乗ってる)

Oct. 11, 2004

2004年10月11日 月曜日

ディスプレイを買い換えたのはいつの事だっただろう?一昨年?自分のサイトを検索してみたら、2002年の7月18日である事が判明した。まだ2年か・・・しかし既に壊れつつあるようだ。毎日何度も、ゴマが乗り降りするせいかも知れない。今まで何ともなかったのだが、数日前からゴマが飛び乗った瞬間に画面が真っ黒になる。一度は、モニターの電源が落ちた。そして再度スイッチを入れようとしても反応しない。

モニターが死ぬと、PCの電源すら落とせないのだ。もちろん強制終了は出来るので、仕方なく電源ボタンを押し続けてシャットダウンさせた。幸いにも今は偶然復活しているのだが、ゴマの乗り降りでスイッチが切れたり、一時的に画面が黒くなる事は続いている。これはそろそろ買い換えだろうか。

いつだったか、TVの脇に置いてあったビデオの上にダイニングテーブルからジャンプして乗るゴマを見て、おブリ様が「衝撃を与え続けていると、いつか壊れるわよ」と不吉な予言をしてくれたのだが、果たしてその予言通り、ウンともスンとも言わなくなった我が家のビデオ。これも犯人はゴマだった事を今思い出した。

ゴマはPC本体の上でオシッコをした事もある。モニターの上で寝ていて、ふと目覚めたと思ったらそのまま上からキイボードの上に滝ゲロをしてくれた事もある。そうだそうだ。色々と思い出してしまった。賢いゴマのお陰で色んな電化製品を時々新しく買い換えられ、何と幸せな事だろう。(ヤケクソ)

マルコが出窓からケージに戻る時にも、また出窓に行こうとして突然ジャムに追われた時にも、モデムは落とすわ、モニターには駆け登るわでこいつも破壊犯人の一人ではある。たとえそっと乗ろうとしても、前足を掛けてから後ろ足も付いて来る時、片足が無いものだから「ゴットン」とお尻を着くのだ。それもかなりの衝撃がある。マルコは小さな猫ではない。実は結構大きい猫なのだ。

今日もゴマが2回、マルコが1回、上に乗った瞬間にモニター画面を暗転させた。モニターの電源も落ちたのだが、スイッチを押しても電源が再び入らなかった。なかなか復活せずいよいよ駄目かと思ったけれど、揺すっているうちに電源が入った。しかしもう風前の灯火だろう。買い替えを予定しなければいけない。

今度こそEIZOのCRTモニターを・・・と思ってホームページの中身を見ていくと、あるページで「弊社のCRTモデルはすべて生産販売終了となりました。ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。 」とある。え?そうなの?本当だろうか?

いっそ乗れないように液晶ディスプレイにすれば良いのかも知れないのだが、私はCRTが好きなんだよ。さて、どうしよう?

マルコ

こいつも共犯

Oct. 11, 2004

里親募集をする方に、インパクトを与える写真を撮るよう心掛けて下さいといつもお願いしているのだが、なかなかそれが難しいとおっしゃる方も多い。そこで私如きがおこがましいのは承知で、『アピールする写真を撮ろう!』というコーナーを新設した。色々なコーナーの更新が溜まっているというのに、そんな事をしていて申し訳ない。

兎に角、里親募集を日々最優先にしているので、どうかご了承下さい。どの猫も良いご縁を掴んで欲しいという、私の切なる願いからしている事ですので。新コーナーも、私の技術や知識不足はご容赦下さい。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system