ジャム

小さい顔

Nov. 27, 2004

2004年11月27日 土曜日

いつも綺麗事を言い続けたいと努力しているけれど、私だって時折はヤケクソになる。世の中の事など全てどうとでもなれと思う日もある。今夜がそうだ。ジーコの容態が悪い。何も考えたくない。あれば睡眠薬でも飲んで眠ってしまいたい(もちろん無いが)。苦しい事から逃げたい。

だけど逃げられないな。子供は一杯いるんだから。対外的にも責任のある事が色々と控えているし。私が叱咤激励した相手の人たちも頑張っているのだから、私がへこたれていては笑い話だ。きっと寝不足が過ぎて疲れているだけだ。この波が引いて行けば、また復活するだろう。ジーコも私も。

そう言えば今夜は満月だ。そして大潮である。若くて元気な猫たちは良いだろうが、ジーコには何か堪えるものがあるのかも知れない。希望の朝がまた訪れる事を信じ、心を鈍感にしてやるべき事を頑張る。

ジーコ  静かに頑張る
Nov. 27, 2004

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system