リマ

ゴロゴロ

Dec. 7, 2004

2004年12月7日 火曜日

やる事が多くて日記が書けない。頭に浮かんだ事も、次から次へと忘れて行く。仕方ないので、こうちゃんとのやりとりを記録しておく。大した意味のない内容ばかりだが。

場面1:
PCに向かう私の背中に、ダイニングを出て行きながら声を掛けるこうちゃん、ダイニングのドアの前で

こうちゃん「トイレに行ってから下に行って、ぽんぽこ」
私「何、ぽんぽこって?」
こうちゃん「ぽんぽこなんて言っていないよ。第一、意味ないじゃないか。トイレに行ってから、下に行って、(カワムラ部屋の猫トイレの)ウンコ取って来ると言ったんだよ」
私「いや、何かの符牒かと思ってさ・・・『トイレ行って下に行ってぽんぽこ』・・・って」
こうちゃん「バカじゃないのか?」
私「・・・・・」

場面2:
私がトイレに行こうとすると不思議とトイレにこうちゃんが入っている事が多いものだから、それを気遣ってトイレに行く前に確認をするこうちゃん、ダイニングのドアの前で

こうちゃん「トイレ行く?」
私「なに?」
こうちゃん「いや、トイレ入っていいかな?」
私「どうぞ。私は当分トイレに行くつもりはないから!」
こうちゃん「そんなに決然と言うべき事じゃないよ。トイレは行った方がいいよ」

こうしてみると、どうも私はあまり意味のない「音(おん)」でだけ聞いているようだ。それも一種の才能か?なんちて。
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
ナチュラルバランスのフードや、コロイダルシルバー関連製品についての使用感を送って戴けるようお願いしているのだが、続々と届いているものをどんどん掲載処理している。これは当初の先着25名様へのプレゼントでは到底足りないと判断。追加で25個注文した。ま、クリスマス特別企画・・・という事で、いいよね、プレゼントは楽しいし。

それにしても、人間の食事と猫たちの食餌の支度と自分のトイレの時間と猫のトイレ掃除以外は、早朝からずーっとPCに向かっている。ちゃんと集中して仕事しているんだよ、これでも。

だからという訳ではないけど、もの凄く目が疲れる。何たって事務員兼ウェブ担当兼ご相談窓口だ。もし販売店になったら、今よりもっと大変な訳だ。う〜ん・・・。いっそこのままでもいいかな?(軟弱者)

でも、やるからにはご相談が疎かになってはいけないと思うし、ただ販売するだけだったらわざわざ私などがやる必要はないのだと思う。道楽ついでに、徹底してみようか。ま、流動的に考えよう。明日の事は明日タラで考えよう・・・なんちて。
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
ケージとしては使えない金属ケージ(かつて間に合わせに買ったものの、今では遊び場として存在)の上に、小さなカーペットを置いているのだが、ルスがそれを落として、グルグル巻きの簀巻き状態になっていた。自分で巻いたのか?誰かが巻いてくれたのか?写真が撮れなかったのだが、下の写真は落とす前の敷物の上で何かを狙うルス。

ルス

お気に入りの敷物

Dec. 7, 2004

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEX 「猫雑記」INDEX HOME
inserted by FC2 system