《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
ガラ

少し女の子らしい

Jan. 20, 2005
2005年1月20日 木曜日
レンズが明るいから、陽のあたる場所で撮ると白飛びしてしまう写真が多い。失敗作だけど、ガラが珍しく女の子らしく撮れているので「没」にするには忍びなかった。

しかし、やっぱりガラはジャムに似ている。飼い主にしか感じないかも知れないが、この意志的な「イケイケ」の目つきや生意気そうな口元。きっとガラも、弱いオスを蹴散らす苛めっ子に成長するだろう。先が思いやられる。

SOSの「コトラちゃん」がらみで、ここ数日もの凄い数のメールを書いている。

水面下でやりとりしている状態なので、詳しい事はまだ報告出来ないのだが。そして返信出来ないものも大量にあるけれど、それは許して戴きたい。今はコトラちゃんを優先させて下さい。



何時にも増して時間が足りない。

もちろん寝る時間など、いつも以上にない。

しかし自分でも驚くほど元気だ。眠くもない。これは「怒り」のエネルギーだ。色んな怒りが渦巻いている。弱い小さな命を虐待する事への怒りだけでなく、公開出来ない怒りも含めて。



SOSを立ち上げた時点で、最悪でもコトラちゃんは私が引き取ろうと心に決めていた。

しかし、同時に手を挙げて下さった方が何人かいた。

有り難うございます。心強い保険となりました。



そしてたくさんの方が、サポーターとなって下さった。

先行で《猫の手倶楽部》から治療費の支援はしてしまったけれど、お一人お一人の気持ちが有り難かった。早く良いご報告が出来るよう、頑張ります。

マルコ 直ぐにゴロゴロ
Jan. 20, 2005
ジーコの通院日だった。

輸液と注射をして貰い、薬は予め電話しておいて作っておいて戴いたので、診察が終わると直ぐに帰宅出来た。

今回も体重の減少なし。

現在4.15キログラム。9月の初診時と比べると随分と減ってしまったが、あの頃よりも目には力がある。

大丈夫。生命力が戻って来たと信じる。



少し気分が良いのか、強制給餌の際の「厭々」の首振りが少ない。

その調子だよ、ジーコ。

ジャム

「誰がアタシに似てるって?」

これは2002年7月10日に使用した過去の写真です。ブレています。

そして今はもう少し太っています。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note






















































コトラちゃんSOS!
詳細は画像をクリック





inserted by FC2 system