《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
モア

窓際のナルキッソス

Jan. 21, 2005
2005年1月21日 金曜日

ここ数日、かなりのボリュームでやりとりをしていた方がいる。

初めてのご縁だけれど、内容の濃い、良いお話が出来た。仕事の事、人生観、動物に対する想いや飼育の履歴、家族の事、そして同じクリスチャンとして神との関わり方・・・落ち外の感性がどんどん引き出される想いに駆られて、膨大なメールのやりとりを繰り返した。

メールを打つのももどかしく、朝から電話をする事も何度かあった。ご家族ともお話出来た。そして今日、正式に決めたのだ。この方にコトラちゃんの里親さんになって貰おうと。

仕事場の滝沢さんと電話で話し、彼女の気持ちも確認出来た。これで前に進める。

SOS終了だ。

応援・ご支援下さった皆様、本当に有り難うございました。



《猫の手倶楽部》から25万円を先行支援させて戴き、今日現在で10万円近くに上る皆様からのご支援金が振り込まれています。

たくさんの方が、ご自分に出来る事を考えて下さいました。リンクの呼びかけをして下さったサイトの皆様、バナーを置いて「自分たちに出来る事」を考えようとして下さった皆様、有り難うございました。



尚、追加で治療費が掛かる場合は、ここから再度支援致しますが、里親さんからのご厚意もあり、別の緊急を要するSOSへの支援に遣わせて戴く事もあるかも知れない事をお断りしておきます。



コトラちゃんは、頭蓋骨から皮を剥がされた頭部の傷の治りは良く、抜糸とワクチンが済み、耳の中のグチャグチャが少しでも良くなってからの譲渡となる。

目は眼球自体が殆ど萎縮してしまっており、もし今後炎症が起きて内部を掻き出す(眼球摘出)ような手術をするとしても、里親さんの手元で充分に治療して戴ける事になっている。意識の高い、猫に金を惜しむような事のない里親さんなので、どうかご安心下さい。

コトラちゃんはすっかり傷が癒えれば、普通の全盲の猫です。室内飼いであれば、殆ど問題なく普通の猫として過ごせる事は、他の全盲猫を飼っている諸先輩が証言して下さっています。

あとは獣医さんと滝沢さん、里親さんとでご相談戴き、譲渡までの段取りを私も調整のお手伝いをさせて戴く事に致します。有り難うございました。

次は、エサやりさんに放棄され、福田さんが引き取ってケアしてくれているキャリアの姉弟たちを、どうか宜しくお願いします。キャリアだって少しも恐くありません。うちにも解かっているだけで少なくとも3匹(ぶーちゃん・ルス・リマ)いますが、みんな元気で、どこへ出しても自慢出来る素晴らしい猫たちです。

朝からずっと飛ばしていたので、流石に夕方になると疲れが出たが、そこからまたあちこちからのご相談電話が相次ぎ、今日は仮眠時間帯に寝られなかった。

しかしまだ元気は続いている。後が恐い。

でもまだくたばる訳にはいかない。




夜はすき焼き。

アメリカ産の牛バラ肉がたくさんあったので、大量にすき焼きを一気に作って、明日の朝も食べようと思っていたのに殆ど残らなかった。

放射能が懸念される中国産のしいたけ(肉厚のどんこ)もたくさん入れたし、春菊も1把、豆腐に白滝2袋、長葱・・・本当は大根の銀杏切りも入れたかったのに、鍋にてんこ盛りで入らなかった。

写真も撮らずに二人でガツガツ食べて、大変美味しゅうございました。

イオ

熊ちゃうで


Jan. 21, 2005

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note


ダブルキャリアでも元気に暮らせます!

4姉弟の
里親さん募集!
(募集 No.1544)
ダブルキャリアだけど、とっても元気なの
ダブルキャリアでも
こんなに可愛いのよ
ボクはちょっと人見知りするのさ・・・
ハッキリ言って、アタシは賢いわよ

募集記事詳細は、画像をクリック!




コトラちゃん
里親決定
詳細は画像をクリック





inserted by FC2 system