《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
リマ

目やに取って!

Feb. 24, 2005
2005年2月24日 木曜日
1週間先延ばしにした法定点検(12ヶ月点検)の為に、スバルのディーラーの担当者が車を家まで取りに来てくれた。6ヶ月点検だったら自分で持ち込んで待っている間に済むのだが、一日近く預ける事になり、昼間は車が使えず。ま、今は足の指が痛くて靴も履けないから、車に乗れなくて丁度良いかも知れない。

昨日より足が痛い。そう、たかが巻き爪と侮っていると恐いらしい。化膿したまま放置しておくと、骨髄炎になって指を切断した人もいるようだ。うん、切断は嫌だな(当たり前だけど)。

包帯なんか巻いていたら、余計に痛くなった。それは当然の結果だった。巻き爪は締め付けてはいけないのだから。威張りながら包帯を取った。親指の関節が痛くて曲がらない。困ったな。

色々な対処法があるようだが、病院には出来るだけ行きたくないので、もう少し様子を見る。先ずは爪が伸びるまでは、化膿を抑えられるようにしておこう。ハイポが頼みの綱だ。昨日まで足の付け根のリンパが腫れていたけれど、今日はそれもひいている。口唇ヘルペスも、凄いスピードで治ってきている。ハイポをきちんと飲んだお陰だと思う。いつもは2週間は掛かっていたのだから。

しかし、この後にあんな地獄が待っていようとは・・・

テト

ボクも目やに

Feb. 24, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note


Click erch picture
please
保護主さん達は
たった二人で
頑張っています!




岩手より
里親募集!!


黒猫ルオーちゃんの
里親募集


美しくて賢いサビ猫
「あかね」里親募集


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system