《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
マルコ

出窓でご機嫌

Mar. 19, 2005
2005年3月19日 土曜日
今日はちょっと寒さが戻った。喘息持ちの皆さん、お元気ですか?春先は喘息が酷くなりませんか?私は横になって眠りに就くと、間もなく喘息が出ます。ミヨコは職場で酷い発作が起きて病院に担ぎ込まれたらしいし、皆さんもどうかお大事に。いや、しかし疲れるね、咳は。

昼は牡蠣ご飯を炊く。たっぷりの牡蠣に、味付けは酒と醤油と塩だけ。他の具は一切入れず、贅沢な事よ。SUNちゃんちの牡蠣だもの、そりゃ美味しいよね。

味噌汁も牡蠣。但しこちらには、しいたけとネギのブツ切りも入れた。おかずはナシ。あとは蕪の浅漬けでも欲しいところだが、昨夜のうちに漬けておくとかいない限り、ご飯が炊けてから気づいても遅いのだ。炊事は段取り良くやらないといけないという見本だな。

しかし蕪の漬け物が食べたいと思ったら、どうにも辛抱出来なくなってきた。蕪を買わなくちゃ。

ずっと以前から「何か違うんじゃないか・・・」と思う事あり、それが解決せずに気が重い。差し障りがあって全ては書けないけれど、「良い事をしているのだから」という想いがある人は駄目だという事かな。これには例外がないような気がする。

自分は傷つき易く人の無理解を恨むくせして、人を無自覚に傷つける人もいる。必要以上に自分を責める必要はないけれど、何事も他人のせいではないと知るべきだ。

それは私も同様。騙されたり失礼な事をされるのも、私の甘さと「拒めない」弱さが招く当然の帰結なのだから。

アインのネックレスに付けていた「イフ」は、マルコのチョーカーに付けた。しかしマルコは、一日でどこかに失くしてしまった。探せど探せど、見つからない。ゴチャゴチャしたコードのトグロの隙間とか、ベッドの下に落としたのかも知れない。馬鹿ちんマルコ。「イフ」は高いのに・・・。

マルコ

ごめんなさい

Mar. 19, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note

Click erch picture
please

保護主さん達は
たった二人で
頑張っています!


キャリアでも
とっても元気!


ふくふくハルくんの
里親募集


黒猫ルオーちゃんの
里親募集


美しくて賢いサビ猫
「あかね」里親募集


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system