《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

きれいきれい

Mar. 28, 2005
2005年3月28日 月曜日
雨の月曜日。低気圧のせいか、私もこうちゃんも頭が重い。しかし雨が本降りになる前に、郵便局で色々と支払いを済ませてしまおうと出掛ける。

生活クラブの支払いは原則として銀行口座からの引き落としなのだが、自動引き落としというものをある時から嫌いになったので、加入する時に毎月振り込む事を条件に加入したのだった。「よつや」で買えるヨーグルトが欲しいのでちょっと足を伸ばし、帰り道に初めての郵便局に立ち寄る。

雨だと猫たちの動きも悪い。カワムラさんを除くとハリケーンのような暴れん坊の猫たちが、今日はとてもおとなしい。ペリーがガブガブせずに、じっと寝ているなんて。昼間はちょっと心配したけれど、熱もないし、夜になるとご飯をモリモリ食べ、ウンコもモリモリしていた。大丈夫だね、ペリー。

リマとカワムラ、テト、ペリーの爪切りを済ませる。とても一度には全員は出来ない。そもそも爪切りそのものが出来ない子も下には合計で4匹いるのだが。

里親さんたちから送って下さっていたプリント写真をなかなかスキャン出来ないでいたのだが、やっとスキャン出来たので少しだけお見せしたい。

先ずはSUNちゃん・・・ご記憶だろうか?私とミヨコとの縁結びとなった、片目の色男。

彼は広島に行き、冗談でSUNちゃんに羽田に向かう車中で言い聞かせていた事・・・「いいねえSUNちゃんは、広島は牡蠣が美味しいんだよ〜」という私の言葉は預言の如く当たり、その時点では知らなかったのだが牡蠣の養殖販売をしているお宅の子となったのだ。

当時はまだ1歳前後で華奢で臆病だったSUNちゃんは、いつしかこんなに太ったのんびりした猫になりました。
相変わらずいいオトコです。堂々としていますね。マルコにも見習って欲しいものです。

そして愛しい「リンリンとランラン」の写真も、折に触れて里親のユカさんから届いていたのだが、こちらもなかなかスキャナーを使う心の余裕が持てなかったので、久し振りのご報告となる。

仲良し姉妹は健在。今でもランラン(左)の方がずっと大きいそうです。

リンリン(右)は派手な色合いの三毛ですが、とてもおとなしくて甘ったれ。色違いでマルコと似ています。

ランランのアクビは→こちらでもご覧戴けます。般若型ではなくて、縦型アクビをする猫ですね。
懐かしいランランのお尻。当時から、丸い尻尾がラブリーでした。(→こちらもご参照下さい)

相変わらずおデブちゃんでマイペースらしいです。

茶〜ぶ〜も里親さんが内定したし、ハル君も4月に入ったら里子に行く運びとなったし、嬉しい内容の更新が続きそうだ。春だものね。今日は寒いけど。早く桜が咲いて欲しい。お弁当を持ってお花見したい。

テト

子鬼グレードアップ

Mar. 28, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note

Click erch picture
please

保護主さん達は
たった二人で
頑張っています!



キャリアでも
とっても元気!




黒猫ルオーちゃんの
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system