《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
イオ

ハッピーバースデイ

Apr. 12, 2005
2005年4月12日 火曜日

今日はイオの誕生日だ。

そしてアインが逝ってちょうど1ヶ月。



イオは長崎から飛行機に乗って、台風の日にやって来た。みーちゃんを避妊してリリースした日でもあった(みーちゃんは、その後再度保護して現在うちに居る)。



小さくて控え目に見えたイオは、あっと言う間にペリーを従えて「姉さん」ぶりを発揮した。

今もペリーとは仲良しだし、リマとも仲良し。おサルのように「キャッ、キャッ」と鳴いて、ゴロンゴロンと転げ回って甘える。

可愛いイオ。



うちの猫たちは、カワムラさんを除いて全員太り気味だったものだから、少し前からナチュラルバランスのリデュースカロリーに切り替えたところ、殆ど全員がダイエットに成功した。

イオは固太りが解消されてまた美人に戻ったし、ルス・リマもボテボテした体型ではなくなった。

ぶーちゃんは長毛で、ちょっと見ただけでは解かり難いが、体重を量ると減っている。

モアも三波伸介ではなくなり、みーちゃんも氷嚢のようではなくなった。



よし、このままキープしようね。

普通のナチュバラから低カロリーのものに切り替えても拒絶せず、そして飽きずに食べてくれているのも嬉しい。

昔はフードでは悩まされて来たから、今は選択肢も多いし、高品質の無添加フードが選べる時代で有り難いね。

少しくらい値段が張っても、質の良い食べ物で健康維持しようという考え方でいたい。値段が高いと言っても、療法食と比べればまだ安い。



フードと言えば、ジーコとアインの強制給餌用の「キドナ」を買わなくて済むようになったら、それだけでも月の支出が10万円近く減った。

療法食の子も現在はいない。

タンポポ茶を給餌の合い間に飲ませる必要が感じられる子も、今はいない。

それに加え、医療費も月に数万減っているはずだ。

合算すると、結構な金額になるだろう。人間の食費より、2匹の食費の方が遥かに掛かっていたのだ。



じゃあ今後は、その分だけ毎月好きなものがどんどん買えるかと言ったら、全くそんな事は無い。だってそれまでが赤字のタケノコ生活だったのだから。

今後暫くは、収支はトントンかな。

また預金が出来るよう、夫婦それぞれ頑張って働こうね。稼がない金は遣えないのだから。まだ時々衝動的に遣ってはいるけど、まあ可愛い金額だからいいかな。

右の写真の「やまと」ちゃん(募集No.1560 参照)は、片目だけど凄くハンサムだ。

しかも性格の良さそうな顔をしている。

うちのテトと同じ位に可愛いね。



このやまとちゃん、甘えん坊で抱っこが大好き、しかもお喋りらしい。

「性格が穏やかで飼い易い」と身近なところでは定評のあるキジトラでもあるし、あなたの家族に迎えて戴けませんか?

どうか「ルンルン」や「コトラちゃん」の時のような、素晴らしいご縁がありますように。



その「コトラちゃん」も、後は滝沢さんと里親さんとで譲渡時期を検討して戴くところだ。

コトラちゃんがどこまで大きくなろうと、里親さんは気にしない。仔猫である事にこだわっていないのだから。嬉しいね。

イオ

ダイエット成功

Apr. 12, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


キャリアでも
とっても元気!


やまと君里親募集


黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system