《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

長毛短ヒゲ

Apr. 27, 2005
2005年4月27日 水曜日

やっぱりゴールデンウィークはのんびり過ごしたいと思い直し、今のうちに仕事をもう少し詰めてやる事にした。食事の支度に手を掛けるのも一日に一度程度にして、後は極めて手抜きで済ませる。

手抜きしたい時には冷凍スパゲッティなんかも食べるのだから、私も柔軟になったものだと思う。だけど、そこそこ美味しい冷凍スパゲッティ(ダブルチーズのミートソース)が、1人前たったの150円なんだもの。もちろんディスカウントスーパーでの価格だけど。そして私達には、ちょっと物足りない量だけど。

だから手の掛かったご飯が食べたい。もちろんバイキングも行きたいけど、筍ご飯に独活の酢味噌和え、鰆の西京焼き、湯葉とおろしワサビの味噌汁なんか食べたい。食べたいものは自分で作るしかないのが悲しい。

またしても、コックと執事と秘書とメイドが欲しくなって来た。男性が在宅で仕事をしている場合、大抵の場合はそれらの補助業務を優しい奥さんが一人でこなしてくれるのだろう。

在宅で仕事をするこうちゃんには、コックと秘書たる私が居る。私も在宅で仕事をしている。執事とメイドをこうちゃんがしてくれている感じだろうな。しかしそれでいいのか?それでお互い楽になっているのか?

う〜ん・・・

ガラが最近、ようやく警戒モードを解除して来ている。名前を呼ぶと、小さな可愛い声で返事をする。手を出すと匂いを嗅ぐ。背中を撫でると目を細める。随分と大きくなったようだけど、やっぱり小柄で華奢だ。1歳では、まだまだ大きくなるのだろう。

それに比べてペリーは大きい。少しも太ってはいないが、ガッシリとした体格でとても立派だ。そして性格が可愛い。ガラがトイレ掃除の邪魔をしていると、元祖トイレ掃除の邪魔猫ペリーはちょっとガンを飛ばしに来る。しかしガラがマングースに飛び掛かるハブのように挑みかかると、ペリーは直ぐにお腹を見せて鳴いて降参してしまう。その声がか細くて可愛い。女の子のような高くて細い声だ。

いや、女の子だからと言って、高くて細い声とは限らないな。事実、リマやゴマはそういう声質ではない。お爺さんのカワムラだって、高くて可愛い鳴き声だし・・・。

我が家の猫で太っているのは、もうぶーちゃんとジャムだけになってしまった。ナチュバラのリデュースにしてからは、みーちゃんもモアもルスやリマも普通の体型の猫だ。我が家はデブばかりなどと言うと嘘になる。本当は太った猫が好きだけど。

黒面白ヒゲ

Apr. 27, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


キャリアでも
とっても元気!


黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system