《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ペリー

猫らしくない顔

May. 4, 2005
2005年5月4日 水曜日

昨日からお腹が痛いと思ったら、あらまあ、来ちゃいましたね、久し振りで

。一日中うんうん唸りながら仕事をしていた。当然、あまりはかどらない。だけど続ける事が、自分の中でバランスが取れる秘訣なのだ。

天才ならば気持ちが乗った時にやれば済むかも知れないが、私はひたすらコツコツ積み上げる以外に能がないのだという事を身に染みている。凡人は悲しいね。




水面下では色々と段取りする事があり、あちこちに電話ばかりしている。

しかし、どうも思うように声が出せない。「騒音オバサン」のバイタリティを分けて欲しい位だ。

この季節は浮腫みが出始めるシーズンでもあり、声が出難いのは気管に浮腫みがあるせいだと言われる。



今年はラシックス(利尿剤)のお世話にならずに過ごしたいので、せいぜい利尿効果のあると言われる食べ物を摂るようにしよう。

スイカはまだ季節じゃないので(何たって、おニャアニャン達は先日スイカの苗を植えたと言っていたっけ)、胡瓜でも食べよう。



小豆が利尿効果があると言うけれど、小豆は好きじゃない。

小豆粥なんか、出されれば食べるけど自分では作りたくない。

お汁粉?う〜ん・・・せいぜい小倉アイスくらいかな。





朝は煮込みうどん。葱をたくさん入れ、卵を落として半熟に仕上げる。

昼は3色パプリカとベーコンの炒めスパゲッティで、味付けは茹で汁を少し加えてマギーブイヨンを崩して入れる。仕上げに溶けるチーズをたっぷり。

夜は、出たばかりの柔らかいゼンマイと姫筍を茹で、酢味噌で食べる。

ご飯は明太子のおにぎりにした。味噌汁は蕪の葉と油揚げ。蕪の白い部分は、油揚げと共に煮浸しにした。明日は筍ご飯にしよう。

この時期、知らない方からのご相談の電話も多い。

電話相談は受けていないのだけれど、電話番号を明記してあるから掛かって来てしまう。目も開いていない仔猫がビニール袋に入れられて捨てられていたのですが・・・という相談が多いのに唖然とする。

人口授乳してやれなければ、数時間も放置すれば死んでしまう。

やり方をお教えしても、出来ないと言う人にどうすれば良いのだ。

「出来ない」のではなくて、本当は「やりたくない」だけなのだという事は解かっている。どういう理由を聞かされても、それが「出来ない」事の正当な理由には聞こえないのが困る。



自分にとって大変な事は、他人にとっても大変なのだという事を自覚していれば、どうにかして欲しいなどという相談は出来ないだろう。

少なくとも私には、他人にそんな相談は出来ない。

通報だけして誰かに丸投げして、良い事をしたという気持ちになるのは間違いだ。それは見殺しにしたのと同じだと思うべきだ。

リマ

これでも人気者

May. 4, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!


黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system