《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
マルコ

毎日お気楽

May. 11, 2005
2005年5月11日 水曜日

引き続き背中が痛むのでじっとしていたいところだったが、昼には打ち合わせで都内まで電車で(!)出掛けなければならない。

少しはマシかと思い、痛みには良く効くと言われている「モーラス」という湿布をして出掛ける。

長時間貼っていると皮膚がかぶれるので数時間だけに限っているが、これが結構私には合うようだ。あまり臭くないけれど、ゴマやジャムには堪らない匂いらしい。剥がした後はきちんと洗っておかないと、好んで舐めようとする。そんなもの、どう左様するか解からないのに、舐めさせる訳にはいかないよ、ゴマ。



詰まりを起こしたらしい脊椎と首の関節を、昨日から無理の無い程度に伸ばすよう心掛けていたので、もう数日すれば良くなるだろう。

運動不足なのは事実だから、時々柔軟体操だけでもしないと駄目かな。解かっちゃ入るけど出来ない日々が続いた。悪いと解かっていながら無茶をしていると、身体への影響はてきめんだな。天罰かも知れない。



打ち合わせの為に用意した書類を忘れないように気をつけていたら、他に色々と忘れ物をした。

家の鍵、手帳、そして財布にお金を補充し忘れた。交通費と一度の食事代程度は入っているけれど、折角都内に出たのに買い物も出来ない。

カードは財布に入っているが、いちいちクレジットで買うほどの買い物をする訳ではないし、ま、これは用件が済んだらさっさと帰宅しろという事かな。



家の鍵は、二人揃って出掛けた訳ではないので、こうちゃんに何事もない限りは無くても済む。

しかし一寸先は闇だから、鍵は持ち歩くようにすべきだろう。



先日はこうちゃんが締め出された。

私が気づくまで、玄関チャイムを押し続けていた。「しつこいな、誰だよ!?」と思ってドアを開けたら、愛しのこうちゃんがそこに居た。

マヌケなこうちゃんが。

打ち合わせ2時間程で順調に済み、電車を乗り継いで日吉へ戻る

もちろん駅までは、運転手・・・もとい、こうちゃんに迎えに来て貰う。



珍しく電車などに乗ると大変疲れた。

酒を飲むのでもない限りは、やっぱり車で行けば良かったのかな・・・。

ぶーちゃん

猫ベッド毛だらけ

May. 11, 2005
長毛部屋の猫ベッドは、一日で毛だらけになってしまう。

ブラッシングも出来るだけするし、掃除機も日に2度はかけるのに、あっと言う間に部屋中が毛だらけだ。

ついでに私達の鼻の穴、目の中にも口の中にも、細くて軽い長毛特有の毛が一杯入る。クシャミをしながら、咳をしながら、そして目を擦りながら部屋を出るのが常だ。



さて、猫ベッドを幾つか洗濯したら、シャワーで打たせ湯の真似をして寝よう。


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!




黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system