《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

美少女?

May. 15, 2005
2005年5月15日 日曜日

引き続き今日も寒い。

どうなっているのだ。



お天気も悪いし、猫たちといつまででも寝ていたい気分だ。

しかしやる事が山積している。

毛布の中の、私の胸元で丸くなっているゴマに「もう少し寝ていなさい」と声を掛けて、ベッドからそっと出る。しかしゴマは必ず付いて来る。



朝の7時から開いているパン屋に、開店早々行く事にした。

朝食を作りたくないから、色々な調理パンを買って済ませようと思い立ったのだ。きっと店も空いているだろう・・・と思って行ったら、とんでもなかった。親子連れがわんさと居て店内に足を踏み入れる事すら難しい。みんな考える事は一緒だという事か。



家族でワイワイと好きなパンを選ぶのは良い。

だけどレジに家族4人で並んで場所塞ぎする事はないだろう。お父さんと子供は、お母さんが会計を済ませる間くらい外で待つ気配りがあっても良さそうなものだ。そういう家族連れが何組もあって、ちょっと苛々する。



しかし出来立てのコロッケパンやエビカツコッペ、チリドッグやBLTサンドなどたっぷり買い、急いで家に戻ってお茶を淹れて食べた。

揚げたてのコロッケがサクサクして美味しい。

ここのパン屋の揚げ物は油が良いのか、食べた後で胸が焼けない。だけど食べた後で虚しい。本当は、ご飯と味噌汁の朝食が一番なんだけど・・・。

近頃のガラは、人の足元でスリスリいながらクルクル回る。

名前も自覚しているようだし、撫でるのもOK。

鳴き方はイオに似ている。お喋りで、結構な甘えん坊だ。



10ヶ月近く経って、やっとここまで来た。

しかし抱っこはまだ出来ない。爪もまだ切れない。壁紙を盛大に剥がしてくれて、重たい引き戸も腰を入れて開ける。可愛いけれど、イタズラ度ナンバーワンだ。




リマはどうして、余所の人にあれほど人気があるのだろう?

確かにリマは可愛いし、性格は抜群に良い。人も猫も大好きで、一緒に暮らしてこんなに面白い猫もそういないだろうと思うが、みんなリマを欲しがる。

テレサ・ちん危うし。

げこも、はなにゃんもじゅ様もリマを狙っている事が判明。



おニャアニャンとマルコ狙いのようだ。ぶーちゃんは、ブリ様も欲しがっている。ちえちゃんはガラらしい。(訂正:越後屋はなにゃんは、ルス狙いでした)



もちろん皆さんのお宅の可愛こちゃんも私が狙わせて戴くので「おあいこ」だが、こうして言葉で遊んでいるだけではなく、いざ飼い主が死んだりしたらリマは取り合いになるだろう。

「誰が何と言おうと私が一番近いんだから、タクシー飛ばしてリマは奪いに行くわよ」とテレサ・ちんは言うだろうけど。

私がまだ生きていても、居場所は判っているし、(リウマチで巻き爪の痛む)私の足では追いつけないだろうから、直ぐにでも奪いに行こうかなと言っていたしなあ・・・。





しかし、巻き爪はもう我慢の限界だ

きちんと爪の両端も先が出るまで伸ばしたし、ハイポのお陰で化膿は治まった。

しかし巻こうとする力が強く、痛みが常にある。いつもいつも痛みがあるのでは堪らない。

明日、思い切って病院に行く事にした。ワイヤーによる巻き爪矯正をして貰うのだ。

幸い、日吉にもそれをしてくれる皮膚科がある事が解かった。

絶対に行くぞ。

リマ

ひっぱりダコ

May. 15, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!




黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system