《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ゴマ

いつも大真面目

May. 27, 2005
2005年5月27日 金曜日

自動車保険の更新の案内が届いた。他にも公共料金等の支払いが色々とあったので、昼ご飯を外で食べてから出掛けて振り込みを済ませる事にした。外は陽射しが強く、かなり暑い。しかし湿気がないので夏とはかなり違う暑さだ。

ランチはカレー2種(チキンカレーと豆のカレー)にナン、小さなサラダとチャイ。

いつも行くインド料理の店のランチセット1050円(税込)だ。

お店の奥さんが、片言の日本語で「辛く(するか)?」と訊く。だから私たちも「辛く(して下さい)」と答える。

焼きたてのナン、美味しい。

ご飯もちょっぴり付いて来るのだが、パリッともちっとしたナンで食べた方がここのカレーが美味しく感じる。ご飯党の私たちには珍しい事だ。



食事を済ませてから、「ひげのパン屋」でバゲットを、そして隣の酒屋「吉祥」で、ワインとサラミ2種(ハーブを周りにまぶしたものと、辛いスパイスをまぶしたもの)、私の知る限りでは一番美味しいスモークチーズ、そして地ビールを買い込む。

ワインとつまみは、明日の来客時用だ。

昼にこれらと、トマトとバジルの冷たいパスタかブルスケッタの予定。



郵便局で振り込みをし、給油して帰宅。

午後は仕事をする。



窓から入る涼しい風が心地良い。やっと5月らしい爽やかさが戻って来た。あと少しすれば梅雨入りだろうけど。
マルコ

少しは真面目に

May. 27, 2005
朝からご相談メールが多く、仕事を終えてから返信しようと思っても、つい気になって気になって・・・。

何件かはせっせとメールでお返事し、何人かは電話でお返事させて戴く。



気がつけば夜中だ。

早く寝ないと、明日は大切な鬼が来るのだ。体調万全で会いたい。


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!




黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system