《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

モデル向き

May. 31, 2005
2005年5月31日 火曜日

既にお気づきの方もいらっしゃると思うが、「みみクンのお願い」のSOSは、代表者のKIKIさんとのご相談の結果、もえるさんにみみクンの仲間たちの情報サイト(こちらをクリック)を作って戴いて、そこで更新して戴く事になった。

また全ての子のデータベースが出来ていないのだが、一時預かりさん3人が預かって下さっている猫たちから撮影をして戴いた。



里親さん募集の具体的な動きを始めない事には、30匹余りを抱え込んだKIKIさんの負担は永久に減らない。

しかもKIKIさんは、捨て犬も保護してケアしてくれているのだ。

ご本人は少しも苦労を口にしないけれど、毎日実家の寝たきりの老犬介護にも通いながら、猫たちのお世話を続けている事も知っている。

もしも一時預かりをして戴ける方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。宜しくお願いします。


実物を見ると顔立ちも体型もそっくりなのに、写真に撮ると全然違う個性と表情に見える。ルス・リマ姉妹の事だ。

ルスはじっとカメラを凝視して、自分が綺麗に撮って貰えるのを知っているかのようにポーズをとる。天性のモデルだ。

しかしリマは・・・一体この子はどうしちゃったんだろう・・・ハッキリ言えば「ブサイク」に撮れてしまう事が多いし、もしかしたら見る人を笑わせようとしているのではないだろうかとも思う。

それ以前に、片時もじっとしていられない。カメラを向けると、いや、私達が目に入ると嬉しいらしく、動いて動いて仕方ない。まるで仔猫だ。

だからリマだけで日に何十枚も撮っているのに、ピンボケばかりだ。腕も悪いのだろうがリマも悪い。しかも変な顔ばかりする。

もう一度リマの名誉の為に言っておくけれど、決してブサイクな子ではないのだ。

ベタベタの甘ったれで、ひょうきんで、猫にも人にも懐っこく、何をするにも素直で愛らしく、手触りはアンゴラ兎のような抜群の柔らかさ・・・もう手放しで褒めてしまうけれど、最高に素敵な黒猫なのだ。勿論、たまには「おっ!」と言う程シリアスに美しく撮れる事もある。年に一度位だけど。

しかし平素は、シャッターを押すと左上の写真のようなモノが撮れてしまうのだ。

下の写真と、同じ日の同じ猫を撮ったとは思えないけれど、どちらもリマだ。角度でこうも違う猫に見えるなんて・・・

それでも可愛いよ、リマ。

リマ

今からベロが出る

May. 31, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!




黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system