《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
みーちゃん

「なんや?」

Jun. 5, 2005
2005年6月5日 日曜日

朝は炒めご飯。

ニンニクのみじん切りと、しめじ、ベーコンの具に醤油味。大変美味しい。



昼は冷やし中華。具は胡瓜とロースハムの千切り、錦糸玉子。普通に美味しい。



夜は、ハンバーグとポテトサラダ、山うどのキンピラ、味噌汁(里芋・豆腐・人参・鶏肉・きぬさや)。どれもまずまず美味しかった。ちょっと量が多かったかも知れないけれど、足りないよりは良い。



お子様向けのおかずにしたのには訳がある。

お子様の来客があったのだ。お子ちゃま・ダミアン・イノウ、その人である。

古新聞紙を持って来てくれると言うので、グッドタイミングでラボへのフードのお届けをお願いする事にした。いつもスミマセンねえ。



ダミアンは前のインプレッサを訳あって廃車にし、新たにインプレッサを買ったと聞いていた。

バージョンは前と同じで、ボディカラーが青から黒に変わった。まだ車高を下げていないせいで、ノーズが厚く見えた。

それでも黒いせいか、なかなか精悍な顔をしている。

当然、これから車高を下げるのだと言っている。



エンジン音が静かになったでしょう?と聞かれたが、客観的にはそんな事は決してないと思う。うちに近づいて来る際、最後の曲がり角を曲がった辺りで既にエンジン音が轟いていたからな。



今度ある猫の搬送の際、イノウさんに車の出動をお願いしたのだが、ご快諾戴いてとても助かったし嬉しい。

カンちゃんは、黒のSTiでお婿入りだよ。ちょっとエンジンがうるさいけど、美しいオバチャンが二人も付き添うから我慢してね。



ゴマが珍しく、ずっと眠っていた。

「ウェイ、ウェイ」と騒がない。この時点で異変に気づくべきであったのかも知れない。起きてトイレに入ったと思いきや膀胱炎による頻尿が再発。



さあ大変だ。

今度も水分とハイポをたくさん摂らせるつもりだが、結石で尿道が閉塞してしまうのが一番恐いので、尿の量と回数をチェックする事と、膀胱にオシッコが溜まったままになっていないかを呉々もチェックしておかないとまずい。

膀胱がパンパンになったままだと腎臓で尿が作られず、血液の中の毒素が尿へと排出されずに尿毒症になってしまうのだ。

一応、病院にも連れて行くつもりだ。

ゴマちゃん、また一緒に頑張ろうね。そして早く良くなろう!

ガラ

ふんわり

Jun. 5, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!




黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system