《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
リマ

何が見える

Jun. 18, 2005
窓の外の緑

Jun. 18, 2005
2005年6月18日 土曜日

久し振りで陽が差した。

途端に暑い。



連日、保護と捕獲と病気のご相談が多い。

どれ位多いかと言うと、一日に電話で喋っている時間が通算で6時間を下回らず、着信するメールは相変わらず200通を超える。

数日前のメールはもう簡単には探せないし、ハードディスクの容量をかなり占めてきている。どこかの時点で、大胆に整理(削除)しなくちゃいけない。



メールの返信は、どう頑張っても一日には30通位しか出来ない。

やがて集中が切れる。

喋るのもキイボードを打つのもしんどくなる。



きっと今が特別なシーズンなのだと思う。本業の原稿の締め切りは延ばせないので、畢竟、徹夜が多くなる。そろそろ寝ないと駄目だ。



だけど気になる事が山積している。

睡眠をとらなくても済むロボットになりたい。お返事が遅れている皆さん、どうかお許し下さい。無視している訳ではないんです。





里親募集中のポンポンには兄弟がいる。その兄弟の保護と、母猫の不妊手術の為の捕獲に、今日の午後やまきさんとアベさんが挑んだ。

無事、母猫と仔猫1匹が捕獲出来たらしい。やまきさんは明日も捕獲だと言う。

そしてポンポンは、アベさんが一時預かり買って出てくれたので、今週の月曜日からアベ家に居る。相変わらずの子豚っぷりらしい。

いいなあ・・・ブラックスモーク。

うちがまだ5匹程度だったら、無条件で貰うんだけど。



いや、引き取りたい子は一杯いる。

もうこれ以上は引き取れないくせに。

歌子ちゃんも、野村さんの保護猫のPAKUPAKUも、いわき市のちゃと君も、病院の保護猫ミスティも、他にも掲載作業をしながら心惹かれる子がたくさんいる。

みんな同じ事を考えているのだろう、うちで引き取ってやれたら・・・と。



頑張ってあと1匹、あなたの家で引き取っては戴けませんか?



ゴマの頻尿は治まっている。

アナフィラキシーも出ていない。

絶対にこのまま完治に持ち込もう。



しかし通院はストレスだ。猫にも飼い主にも。

ルス

緑が映る

Jun. 18, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!








ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system