《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ゴマ

治ってケロリン

Jun. 27, 2005
2005年6月27日 月曜日

引き続き暑い。

まだ6月なのだし梅雨明けでもないだろうに、雨が降らないばかりか本格的に暑い。

暑い暑いと言うのも芸が無いが、きっとあと3ヶ月近く言い続けるんだろうな。だって身体に汗をかけなくて暑いんだもの。



でもこうちゃんも暑いと言っているから、きっと本当に暑いのだろう。

夏が大好きだった頃が懐かしい。





とてもとても暑いさなかに買い物になんか行けないので、24時間営業という大快挙を遂げた「サミットストア」の南加瀬店で、エサやりの帰り道に買い物をする事にした。

この南加瀬店は、サミットストアで24時間営業を最初に実験的にした店舗らしい。

もともとこの店は深夜まで営業していたので驚いたのだが、今では24時間通常に営業だもの凄いよね。真夜中でも、スタッフがどんどん商品を陳列していた。



水菜とオージービーフの安いのと、食パン、米、ペットボトルのお茶などを買い込む。

生鮮品も、夜中だろうが全く問題なし。

夏の間は、きっとこの店と生活クラブ生協の宅配が買い物のメインになるだろうな。日に当たらないようにして、吸血鬼のような生活をするんだ。ビバ、自由業!



しかし万歳とばかりも言っていられない。

このところの相当数のご相談対応で、仕事が遅れに遅れている。従って寝られない。この1週間で10時間も寝ていないだろう。

そろそろ死ぬかも。暑い季節に死ぬと、腐るのが早くて厭だなあ・・・



ゴマ、すっかり調子が良いらしく、ジャムに近づいても優しく舐めてやるだけ。ジャムもゴマの雰囲気が以前のように優しく感じるのか、逃げないで甘えている。

こういう雰囲気が連鎖してくれると良いのだが。

マルコが不必要に威嚇して唸るのでジャムは本能的に掛かって行ってしまうのか、ジャムの雰囲気が迫力あり過ぎてマルコが怯えるのか・・・。



今となってはどっちもどっちだ。

最初は明らかにマルコが一方的に悪かった。今はジャムも不寛容過ぎて、もう少しおバカちゃんの扱いに慣れて欲しいと思う。

ジャムは賢いのだから、マルコを放っておく事を学んで欲しい。

もう充分でしょう、ジャムの方がずっと強いよ。それはみんなが解かったよ。

ジャム

もうゴマに叱られない

Jun. 27, 2005
マルコ

何も考えてない

Jun. 27, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!







ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system