《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
イオ

真っ正面

Jul. 2, 2005
2005年7月2日 土曜日

浮腫んで息苦しくて調子悪い。まあ、これだけ徹夜や寝不足続きで絶好調だったらバケモノだけど。

今月一杯頑張ったらバイキングだ美術館だと言ってはいるけれど、果たして実行されるのかどうか。8月なんか暑くて出掛けられっこないよ、陽に当たると溶けちゃう私には。しかしまだ7月になったばかりだ。閉じ篭もって仕事をするだけの苦しみの日々は続く。

せめて家で出来る楽しみを増やそうとこじつけて、我が家に欠けていた最後のアイテム(嘘です、無いものはたくさんあります。フードプロセッサーも無いし、パン焼き器も無いし、金庫も無いし、携帯電話もファクシミリもマイクロバスもありません)コーヒーメーカーを買った。

「Eva Solo」というデンマークのメーカーのものだ。



これはガラスのボトルに直接入れた荒挽きのコーヒー豆に沸騰したお湯を注いで掻き混ぜ、暫くそのまま待って注ぐだけ。

超簡単。



こうして淹れると、紙フィルタで漉した場合と違ってコーヒーが澄んでいない。

コーヒー豆の持つ僅かな油分も香りも旨味もそのまま味わえると聞いて、つい買ってしまった。

コーヒー党でもないくせに。



ついでにコーヒーも、美味しいと評判の店で取り寄せてみた。

なるほどコーヒー豆が挽きたてで薫り高いせいなのか、こういう淹れ方が美味しく淹れられるものなのか、大変美味しゅうございました。

美味しいから珍しくブラックで戴きました。



こうしてみると、コーヒーもなかなかいいかも。





無駄遣いばっかりしているって?

そうとも言う。

ストレス溜まると、買い物したくなるんだもん。

でも人間のモノはたま〜に買うだけよ。猫には気前良いけど。



アントニオ、メッセージ有り難う。

茶トラのオスはデカくなるのが多いようだけど、アントニオも例外ではなかったようだね。

既にこてつ兄ちゃんよりもデカいらしいね。キャットタワーの穴から腹がはみ出しているのを見て、ちょっと笑わせて貰っちゃいました。

ゆっくりやろうね。

うちのみーちゃんも家に入れて1年以上経つのに、まだ触らせてはくれないんだよ。アントニオも、もうすぐおねえさん・・・いや、お母ちゃんにすっかり心を許す日が来るよね。

何たって茶トラだもんね。



来年の今頃のアントニオがどうなっているか、横浜のおねえさん、いや、クレオパトラは楽しみにしておるぞ。

このところ余所の猫たちの事でちょっと気が塞ぐ出来事が多かっただけに、アントニオからのメッセージや、しろこさんちの保護猫の写真のお陰で随分気持ちが晴れた。

しろこはん、メールで戴いた写真を無断借用ごめんなさい。

もう、このよじ登り方だとか、優しく見つめるミー君の様子だとか、最高に楽しい写真だったんだもの。




不幸な捨てられ方をする子が少しでも減るよう、そして受け皿が増える為にも、産ませない努力を広く伝え、願っている訳だが、それでも生まれて来ては捨てられる子は後を絶たない。

それはそれで困った事ではあるものの、こうして生まれて来た命とその天真爛漫な様を見ると、何とも矛盾しているようだが新しい命を寿ぐ気持ちにさせられる。

子供というものが無条件に可愛いのは、それは事実だ。




他にも、明るい話題もたくさんあるし、聞かされたくなかったような相談も幾つもある。

悲喜交々の日々。

我が家はそこそこ平和なのだけれど。

ルス

冷凍庫の上で

Jul. 2,2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!







ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system