《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
マルコ

甚だしく奥目

Jul. 10, 2005
2005年7月10日 日曜日

昨夜からの雨が上がって、思ったよりも晴れて暑い。

保冷剤や、水を入れて凍らせたペットボトルを抱えて仕事を続ける。



動物園の北極グマやペンギンの気持ちがよく解かる。

もう少しで、火炙りにされたジャンヌ・ダルクの気持ちも解かりそうだ。



2階の仕事場は暑い上、PCのモニターという暖房機を抱え込むような事を長時間続けていると、大袈裟ではなく熱中症の危険に晒されている。

しっかり必要なだけ汗が出る「水冷式」の人が羨ましい。



羨ましがっていないで、もっと身体を動かすへきなのだ。

血流を良くして肩凝り解消、筋肉増強、心肺機能の向上、そしてストレス解消の為にも。解かっているのに出来ないのって最低だな。



九州の方では集中豪雨だったみたいだけど、こちら横浜でも昨夜は一時的に随分と強く降った。

今朝ベランダを見たら、屋根が付いているにも拘わらず、窓際に置いてあるサンダルがびしょ濡れだった。こんなに吹き込んだのは久し振りだ。



ご相談が多い。

とりわけ、具合の悪い子がこの時期とても多くて、小さな命が闘っている事に切ない気持ちになる。

そして飼い主の真剣さに心打たれる。



もちろん皆さん、惜しみなく病院にはかかっているのだ。

それでも私にまで相談したくなる程に切羽詰まっていて、そして何とでもしてやりたいという必死の想いなのだ。

いい加減な対応は出来ない。勉強し続けなければいけない。そして自分の家でも、あらゆる手を尽くしてみて、その経験が生かされなければならないと改めて思う。



みんな、頑張ろうね。

マルコ

パパに遊ばれる

Jul. 10, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!







ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system