《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

胸毛モコモコ

Aug. 20, 2005
ガラ
2005年8月20日 土曜日

午前中はまだマシだが、昼頃からもの凄く暑い。

アイスキャンディを食べ、冷たいお茶を飲む。

おなかが冷えて下痢でもしてくれれば一石二鳥なのだが、下痢したい私は下痢もせず、こうちゃんばかりおなかに堪えるのだ。



私が好んで食べたいもの・・・例えば青唐辛子をたっぷり刻んだ胡瓜と茄子の浅漬けだとか豆板醤で真っ赤な炒め物、ワカメ大量のスープだとか辛〜いビビン麺、繊維質の多い野菜ばかりをごっそり刻んだサラダ・・・という極端な料理は、こうちゃんのおなかには最近とみに厳しいみたいだ。



しかし、こうちゃんも刺激物だとか脂身の多い豚三枚肉の角煮などが大好きなのに、いずれも胃腸には厳しい。

うまくいかないものだな。

これが老化というものだろうか。夫婦揃って、もっと穏やかな食べ物を食べろという事なんだろうな。



刺激物は、食べているうちにどんどん刺激に鈍感になるような気がする。

とりわけ辛いものは、ちょっと辛いという程度では物足りない。生まれる国を間違えたかな、私。



仕方ないので、夜はあっさりとザルうどんにした。

茗荷とネギと根生姜を薬味に、揉み海苔をたっぷり掛けただけのうどん。タンパク源には、薬味が共通で済む冷や奴。

本当は野菜の天麩羅でも揚げたいところだが、食欲はあっても調理の意欲なし。すっかりバテバテだ。困った。



先日、マツモト先生の病院に入院したグレースちゃんは、保護主のアサノさんが正式にご自分の子として生涯面倒を見る決意をし、募集は完全に終了とした。

詳しくは里子データに移した記事(>>こちら)でご覧戴きたいのだが、アサノさんの真摯な考え方に対して私が異議を唱える余地はない。

グレースちゃんが保護主さんを見つめる目を見れば、これが一番幸せな結果なのだと感じずにはいられない。

尚、暫くはまだ入院しながらの治療を続けて戴く事になりそうだ。

既に先生の施術で1センチ程は口が開くようになり、ご飯が食べられるようになったという。

先日会った時は、殆ど口が開かないのに心細くて鳴き続けていて、その鳴き声は密閉した箱にでも閉じ込められているかのように、くぐもった小さな音量だった。

早く大きな声で鳴けるようになるといいね。

アサノさんは若い。若いという事は、中年に比べたら貧しい。それは当然だ。しかし、我々中老年には無い未来の時間と可能性がたくさんある。

私達年寄りは、若い人たちの肥やしになれなければ歳をとっている意味が無い。私はこれからも、こういう若い人たちを応援したいと思う。可愛いグレースちゃんの様子も見守りたい。

心配して下さっていた皆さん、有り難うございました。決してまだ予断を許す状態ではないので、グレースちゃんの「いざ」という時には、また応援宜しくお願い致します。



今日のにゃんこ

ぼく、バジルです。

生まれて2ヶ月くらいなんだけど、ちょっと小柄なんだって。だから、毎日体重はかってもらってるんだ。

ちょっと太ったかな…?

4匹の兄妹たちと暮らしてるんだけど、ぼくは一番おっとりしてる、ていわれるんだ。

この間もお風呂にいれてもらったとき、あんまりきもちよかったからついごろごろいったら、皆すごくびっくりして、へんだへんだっていうんだ。

でも、お湯はあったかいし、なんだか体中いいにおいがするし、いっぱいなでてもらえるし、どうして皆いやがるのかな…?わかんないや。

ぼくたち兄弟の募集は、ここのサイトの >>里親募集No.417-1643でじっくり見てね。


 「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら





エアコンをつけていても2階は暑くて堪らず、どこか涼しい店にでも行きたいと思うのだが、日の高いうちは出掛ける気分になれない。すっかりドラキュラ生活が身に付いてしまった。

いっそ昼間に寝たいけれど、接地面積が広くなると余計に暑いし、そもそも昼間寝るのは冥利が悪い。そういう性分だから、昼寝をすると悪夢なんか見るのだろう。



昨日発送した猫ネックレスが、全部戻って来てしまった。厚さが1センチを超えてしまっていたらしく、定型扱いされず料金不足だったのだ。がっくり。当選者の皆さん、しばしお待ち下さい。投函し直しますので。

日に250通も届くと、相変わらずメールの返信が追いつかない。サイトの更新も、里親募集以外は全然出来ていない。決して仕事は遅くないと思うし、睡眠時間を削って本当に片っ端から対応しているのだが、それでも無視されているように感じる方がいたら本当にごめんなさい。これ以上寝ないでは、もう死んでしまいます〜。

そう言いつつもメールの返信をしないではいられないし、里親募集だけでも一生懸命更新するんだろうな。仕事も一つ期限が迫っているし、猫たちは18個のトイレで次々ウンコするし、モアはつきっきりでないと食べさせられないし、餌場は遠いし・・・死ぬまで休息出来ないんだ、きっと。ああ、嬉しい。

ガラ

尻尾だらり

Aug. 20, 2005
ガラ
ガラ

太ってる?

Aug. 20, 2005
ガラ


前日の「猫雑記」へ 前日8月19日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月21日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system