《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
モア

そこそこ回復

Sep. 2, 2005
モア
2005年9月2日 金曜日

暑い。

いつまで暑いのか。

昼に出掛ける用事があって車で出たけれど、屋根の無い駐車場に停めておいたら、わずか15分で戻った車の中は、ローストビーフが焼ける位になっていた。



朝はまたしてもホットドッグとアイスコーヒー。

昼は、カレーピラフと梨。

そして夜は、夜中の捕獲が控えているから、エサやりの帰りに夕飯は外食してしまう。私は激辛酸辣湯麺(スーラータンメン)と餃子、刺激物は避けているこうちゃんは醤油ワンタン麺と餃子。

以前だったら二人ともこれに半チャーハンを付けても平気だったのだが、今はそれでは多い。もちろん食べれば食べられるけれど、食べた後が疲れて仕方ないのだ。消化というのは、なかなか疲れるものらしい。

そして食べると毒素も出るのか、ちょっとアレルギー反応も強く出るし、眠くもなる。2年前に平気だった事が、今ではもう出来ない。これが老化というものか。

歳をとると次第に粗食に、そして少しだけ食べるという生活に変えていかなければと思う。漠然と思うだけでなく、実際に変えなくちゃ。でも肉も美味しいし・・・いっそ身体が受け付けなくなってくれれば良いものを。



ハリケーン「カトリーナ」で壊滅状態のニューオーリンズ。日本は50万ドルの支援を決めたというニュースを聞いて、え?それっぽっちなの?と驚いた。戦争の時の負担金は、確かもっと桁が大きかったよね。

勿論50万ドルだって少ない金額ではないが、大リーグのヤンキース1球団だけでも100万ドルの寄付をしたというのに、日本という国家として、果たしてそんな程度で良いのだろうか?

F1ドライバーのミハエル・シューマッハ(写真右)が、スマトラ沖地震の被災者救援の為に1千万ドルを一人で寄付して、世界中を仰天させてくれた事は記憶に新しい。

この時、ヤンキースの松井だって5千万円、かのヨン様は3千万円の義援金を寄付したと聞く。今回、日本からの支援が、あの時の松井とそう変わらない金額で良いのだろうか。

それは私達の税金から支払われる訳だが、こういう事に使う分には文句は言わない。税金の無駄遣いがいかに多いかは、かつて特殊法人に居たから充分に実感していた。私の賃金だって無駄遣いのうちだったろうな・・・全体から見れば微々たるものだけど。



写真に撮るといずれも可愛くて元気そうだけれど、実はモアもカワムラもチャイもそれぞれに具合が良くない。それぞれに合ったケアをしてやりたいと思う。それぞれの一日、一日を大切に。

カワムラさん

汚いけど可愛い

Sep. 2, 2005
カワムラさん


前日の「猫雑記」へ 前日9月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月3日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system