《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
マルコ

何時の間にか古株

Sep. 4, 2005
マルコ
2005年9月4日 日曜日

昨日、福岡まで里子に行った鉄平・愛称「へーちゃん」は、既に大きなお兄ちゃんたちの洗礼を受け、無事にご飯を食べたりトイレも使えたようだ。

自然な感じで、大きな先住猫たちの間で寛いで見せているらしい。

流石、茶トラ。大物になりそうだね。


うちの茶トラ(正確には茶白しかいないのだが)4匹の中では、考えてみたらマルコが一番の古株なのだ。へえぇ、お前がねえ・・・しかし他の茶トラも、全て威厳なし。ヘコタレか甘ったれかヨダレばかり。それを思うと、弱虫なようでいて強気、とぼけたフリして一番威張っているのは、やっぱりマルコと言えそうだ。



先日、仔猫を保護して無事に会社の社長さんに里子に出したばかりの、仙台の美鈴ちゃんの飼い主さんがまたしても、捨てられて保護され愛護センター行きになりつつあった仔猫を、ギリギリのタイミングで引き取った。

しかしちょっと具合が悪く、直ぐに診て貰った獣医からも気になる事を言われたらしい。その件に関しては、インターネットでは悲観的な無責任情報しか得られず、ご相談下さったので久し振りで電話で色々と話をした。

とても前向きで賢い女性なので、ひとつずつ問題点をクリアしながら、兎に角「私も2匹の母親としてドーンとかまえて頑張っていきます!」という言葉で締め括られたのが嬉しい。

写真を見て戴いてもお解かりのように、純潔のアメショーではないかと思われる。そしてこの「お蘭ちゃん」は、まだかなり小さい。歯が生え揃っているものの自力では食べられないので、ミルクのみの毎日だ。会社に子連れ出勤して授乳を続けながら、暫くはケージで隔離しながら観察と治療を続ける事になっている。

早く原因不明の症状が治まってくれるといいね。

お蘭ちゃん

ちっちゃい!

そしてもう一人、れかさんがまたまた仔猫を保護した。こちらも迷う事なく、自分の3匹目の娘として既にお披露目してくれている。(詳しくは >>こちらの日記をご参照下さい)

うっ・・・すこぶるつきの美猫じゃないか!ガラも真っ青だね。早く名前が知りたい。

れかさんちの
ニューフェイス

ラブリー!

次第に近づきつつある台風の影響なのか、関東地方は大雨警報が出た。東京都内や都下、埼玉、千葉のあちこちで、そして横浜市内の隣接区でも浸水や停電、断水となっている場所があるようだ。

我が家は無事。ただ蒸し暑く、私は息苦しいだけ。顔に紅斑が出る。昨日、陽に当たり過ぎたかな。今日は猫家事とえさやり以外は、ほぼダウン。明日の完全復活を、根拠無く期待しよう。

ジャムが大好きなミヨコに、サービスショットを付ける事にした。殺伐とした職場で、ジャムを見て和んで欲しい。

マルコ

でも可愛い

Sep. 4, 2005
マルコ
ジャム

首を伸ばす

Sep. 4, 2005
ジャム


前日の「猫雑記」へ 前日9月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月5日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system