《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

君が〜代〜は〜

Sep. 10, 2005
ルス
2005年9月10日 土曜日

捕獲のご相談と、別件の電話を合わせると日に6件の電話。

通算すると8時間超。これではどこかのカスタマーセンターのテレフォン・オペレーターだ。

しかしこれは本業ではない。本業は喋らなくても出来る仕事だ。



たくさん喋るとエネルギーが枯渇するらしい(そりゃそうだろうな)。甘いものが食べたくなる。

不動産屋の手土産のドライケーキを食べ、アーモンドチョコを食べ、冷たいお茶を飲む。

「お〜いお茶」の「濃い味」2リットルボトルが、1日半でなくなる。勿論二人で飲んで・・・の事。



去年までは、冷たいお茶もアイスティも、自宅で濃い目に淹れたものを、熱いままたくさんの氷を入れたグラスに注いで冷たくして飲んでいた。

しかし、そのやり方だと製氷が間に合わない。淹れたてでないと美味しくないし、いっそ業務用の製氷機を買おうかと考えた程だ。



夏場ほどには水分を摂らない冬の間、そしてそれは介護と強制給餌で一番大変だった時期、手軽だからと500ミリリットルのペットボトルのお茶をよく飲んだ。

手軽な割に美味しいと思った。色々なメーカーのものを飲んだが、口に合ったのは「お〜いお茶」だけだった。



しかし、ペットボトルのゴミが多くなるし、500ミリリットルのボトルで飲んでいると割高感が否めない。

2リットルボトルでは暑い季節でないと飲みきれないが、近所のドラッグストアやスーバーで2リットルボトルが1本188円で売られているのを発見。

この値段だったら買っても良いかな。



勿論自分で美味しい茶葉を使って淹れて、そのまま氷で冷やして飲んだ方が美味しいに決まっている。

でも忙しい時にはどこかで手を抜かないと、もはや立ち行かない。

余裕がある時は、丁寧にお茶を淹れて飲もう。





こんな言い訳をしないとペットボトルのお茶を買う事には抵抗がある世代なんだな・・・と可笑しくなった。

いいのよ、ペットボトルのお茶くらい買っても・・・と自分に言い聞かせる。



「君が代」を歌っているようですが、右翼猫ではありません。かと言って左翼猫ではありません。
千代に〜八千代に

Sep. 10, 2005
リマ
イオ

さざれ〜石の〜

Sep. 10, 2005
イオ


前日の「猫雑記」へ 前日9月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月11日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system