《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
メラ

垂れ目ちゃん

Sep. 12, 2005
メラ
メラ

可愛い

Sep. 12, 2005
メラ
2005年9月12日 月曜日

夜が明けても、昨日からの捕獲が続いていた。

残った1匹は、あちこち移動しながら、悲痛な様子で鳴き続けていた。

ママはどこ?お姉ちゃんたちはどこ?

そう叫んでいるように聞こえた。



「堪らないな・・・」こうちゃんも辛そうだ。

何としても、保護してやらなければいけない。



詳しくは書けないが、色々と試行錯誤しながらの捕獲が、24時間以上続いた。






今日も暑い。

ストレスがあるせいか、ますます暑い。

あちこち駆け回る姿は見ているのに保護してやれない辛さと寝不足・疲れで、二人ともかなり消耗・憔悴してきた。





昨日の晩、不妊手術をする為に入院させた母猫は、今日退院させてリリースしたら、まだ保護出来ていない仔猫を連れて隠れてしまうといけないので、もう一晩入院させて戴けるよう、午後電話でお願いした。

家には置いてやれる場所がない。

玄関には、既にあと1匹捕獲器に入った手術待ちの親猫(こちらもママかパパか?)がいるのだ。






しかし今は祝杯をあげている。

ふっふっふ・・・保護出来てしまえば強気なものさ。





3匹、初お披露目。

仮の名前は、昨日のうちから考えておいた。

インドネシア語で「赤・青・白」という意味の「メラ・ビル・プティ」とした。トリコロールだな。

捕まえた順に、命名しておいた。性別は3匹もとに不明。オスでもメスでも良い名前にしたつもりだが・・・。



メラは綺麗なキジトラ。丸顔に大きな目が可愛い。



ビルは一番小さくて、顔はキジトラだが、背中の模様がサビのように細かい。それはトラ模様になっておらず、細かい縞が混じった、敢えて言うならアビシニアンのような柄だ。

女の子だろうと思うが、解からない。「ビル」と言っても、英語の「Bill」とは違うので、オスの名前だと思わないで下さいね。

2匹は重なり合って怯えていたが、一晩ケージで過ごす間に、ご飯もちゃんと食べたし、ウンチもオシッコもトイレで済ませられた。何と賢い子たちだろう。

ビル

キジサビ

Sep. 12, 2005
ビル
ビル
(手前)

Sep. 12, 2005
ビル

プティは最後に今朝方やっと保護した子だ。

捕獲器に鼻をぶつけたせいか、それとも昨夜鼻風邪をひいたのか、少しだけ鼻水が出ている。しかし目やにもクシャミも出ていないので、一過性のものだろうと思う。

ブティはベンガルのような柄で、縞と斑点が混じって見事だ。

身体が一番大きく、もしかしたらオスかも知れないがさっぱり解からない。

どちらでも良い。元気に育ってさえくれれば。

プティ

待ってたよ!

Sep. 12, 2005
プティ
プティ

ちょっと鼻水

Sep. 12, 2005
プティ
3匹勢ぞろい
3兄弟(姉妹?)やっと勢ぞろい
Sep. 12, 2005

全員、ハイポたっぷりの水を飲み、ベネバックパウダーふりかけご飯を食べている。

急いで病院に連れて行かずとも、健康そのものだ。数日間は様子観察して、検便やノミ駆除・駆虫などの必要な処置はするけれど、兎に角、今はゆっくり落ち着かせてやりたい。

ママと永久に引き離してしまった事は、どうにも申し訳ないと思う。ごめんね、ママたちも仔猫たちも。




里親募集はするつもりだ。

このまま家に置いたら22匹になってしまう。もう少し頭数の少ないお宅で、充分甘えさせて戴きたいと思う。

今は人馴れしていなくとも、仔猫だもの馴れは早いと思う。

うちでは駄目だ。ガラに1年以上も掛かってしまったのだから。

5匹までのお宅であればOKかな。ケアが出来るご家族が多ければ、もう少し頭数がいても良いけれど・・・。



兎に角、良かった。

やっと捕獲出来た時は、こうちゃんと抱き合って喜んだ。



自民党、歴史的な大勝。

小泉さんニコニコ。

私達も、5匹全て捕獲出来てニコニコよ。



あまりに気分が良いので、掲示板に貼り付けてくれてあった、大好きな長崎の「ホル」の写真で短時間にイタズラしてみた。

ひえ〜っ、今更だけど怖い。


ホル、ちょっとブラックだったかな・・・

ごめん。

でも私が描くイメージとしては、ヨハネの首を抱くサロメなのよ。

頭の上の小さいのもホルだよ。



ホルを大切に可愛がってくれている、柿ママさんのサイトは >>こちら


前日の「猫雑記」へ 前日9月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月13日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system